販売終了したウルグアイ産ウェナードッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

ウェナードッグフード

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

動物用品を取り扱っている株式会社ニチドウから輸入販売されていたドッグフード「ウェナードッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ウェナードッグフードとは?

様々な動物用品を製造販売・輸入している株式会社ニチドウから輸入販売されていたドッグフードです。

安心安全」「おいしい」をうたったドッグフードとして販売されていたこともあり、安心安全に愛犬たちが食べてもらえるように作られています。

現在は、ウェナードッグフード全てが販売終了となっています。そのため購入することはできません。

森くん

ウェナードッグフードを詳しくみていこう!

ウェナードッグフードの評価

ウェナードッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Bランク3.1点

森くん

3.1点だったウェナードッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ウェナードッグフードの良いところ

  • 余った肉を使うミール系が入っていない!
  • 無添加で愛犬の体にやさしい!
  • ビートパルプが入ってないから薬品残留を気にしなくていい!

森くん

僕たちの体によくない原材料がすくないから、すっごくうれしいね!

ウェナードッグフードの悪いところ

  • 販売終了しているため手に入らない。
  • 少しコスパが悪い

森くん

コスパの良さの代償で愛犬たちに悪影響のある原材料が多く使われているよ

ウェナードッグフードを使った評判口コミ

Amazonではウェナードッグフードは販売されていません。口コミもありませんでした。

森くん

販売終了しているから、通販サイトでも販売はやっぱりされていないみたいだね…

ウェナードッグフードの製品情報

ウルグアイから株式会社ニチドウによってやってきたドッグフード「ウェナー」の製品情報を紹介していきます。

ウェナー ドッグフード 成犬用

ウェナーのパッケージ

ブランド名 ウェナー
メーカー ERRO
原産国 ウルグアイ
価格 1890円(税込)
内容量 1kg

森くん

ウェナードッグフードの原材料と成分をみていこう!

ウェナードッグフード:原材料

ウルグアイビーフ、ブラウンライス、菜種、菜種粗ひき粉、亜麻の種、ひまわりの種、そばの実、キビ、にんじん、赤ビート、ブロッコリー、ハイオレインひまわり油、キャノーラ油、塩、オレガノ、ローズマリー、ガーリック、アスコルビン酸、混合トコフェロール、プロポリス、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB12、ビタミンD3、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK3、チアミン、リボフラビン、ピリドキシン、ビオチン、葉酸、パントテン酸塩、ナイアシン)
ミネラル(クロム、亜セレン酸ナトリウム、鉄分、クエン酸塩、亜鉛硫酸塩、コバルト)

森くん

危険性のある原材料は一切入っていないから、すっごく安全に食べることができるね!

ウェナードッグフード:成分

粗たんぱく質 20.0%以上
粗脂肪 12.0%以上
粗繊維 4.5%以下
水分 10.0%以下
灰分 7.5%以下
カルシウム 1.3%以上
リン 1.0%以上

※100gあたりのエネルギー372kcal

森くん

安心安全だけでなく、愛犬の成長や健康維持に必要な栄養がしっかりとれる量が入っているね!

ウェナードッグフードのこだわり

ウェナードッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 安全安心でおいしいドッグフード作り!
  • 日本暮らしの犬に合わせた栄養と食べやすい形状
  • 徹底的に管理されて生産されたオーガニック原材料を使用!

森くん

僕たちに必要な栄養や食べやすさなどのこだわりがあって、プレミアムドッグフード並みのこだわりを感じるね!

ウェナードッグフードの販売会社

ウェナードッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ニチドウ
本社所在地 東京都葛飾区西新小岩4丁目37番9号
本社電話番号 03‐3694‐2710
事業内容 ペットフード、ペット用品の製造業、輸出入業および販売業
医薬部外品、動物用医薬品の輸出入業および販売業…etc

まとめ

ウルグアイから輸入され日本の株式会社ニチドウから販売されていたウェナードッグフードは、オーガニックの原材料や日本の愛犬たち食べやすいように粒の形状を調節したりとしています。

ただ販売当時の価格をみると、格別安いわけではなくドッグフードの平均価格より少し高めになっているのでコスパは少し悪い感じです。

そのため、評価点数は3.1点のBランクとなりました。

もう購入はできませんが、普通に愛犬に与えれるレベルのドッグフードだったので、販売終了になったのは残念ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です