ほんと危険かも?ロイヤルカナンフードの評判・口コミ等を独自に評価

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

14種類の犬種やサイズなどそれぞれの愛犬たちにあったドッグフードを多くの愛犬たちに食べてもらうための努力を欠かさないでいる「ロイヤルカナンドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ロイヤルカナンドッグフードとは?

ロイヤルカナンドッグフードは、多くの愛犬たちに栄養をしっかりと取ってもらうことを目標に日々ドッグフードの研究を行い、安全性や栄養価を高めたドッグフードになります。

また、犬種やサイズ、年齢など様々なワンちゃんたちに必要な栄養を取ることができるようロイヤルカナンドッグフードは、細かく作り分けていますので、愛犬にピッタリなドッグフードを選ぶことができます。

森くん

ロイヤルカナンドッグフードを詳しくみていこう!

ロイヤルカナンドッグフードの評価

ロイヤルカナンドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Cランク2.4点

森くん

2.4点だったロイヤルカナンドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ロイヤルカナンドッグフードの良いところ

  • 犬種別やサイズ別・年齢別など種類が豊富!
  • 栄養を十分にとれる原材料を入れている
  • 愛犬たちが好みやすいフレーバーを使用!

森くん

個々によって必要な栄養が違うわけだから、細かく種類分けして必要な栄養素を取れるようにしてくれるって結構ポイント高い!

ロイヤルカナンドッグフードの悪いところ

  • ビートパルプが入っている…
  • 動物性油脂が使われている…
  • アレルギーを引き起こす穀物類が入っている…
  • 人工添加物が使われている…

森くん

品質管理や安全性は徹底されていても、危険があるかもしれない原材料が入っているとわかると食べる気なくなっちゃうね…

ロイヤルカナンドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでロイヤルカナンドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

飽きずにずっと食べています

先日8歳になったので、次からは中高年齢用に切り替えで、最後の購入でした。
旅行に行くので毎食分だけ計ってジップロックに詰めて持ち歩きましたが、ジップロックの内面に油分がいっぱい着きました。結構脂肪分があるんですね。
ずっとロイヤルカナンですが、飽きることなくずっと食べ続けてくれました。お世話になりました。次回からは中高年齢用でお世話になります。

喜んで食べます

以前のフードに比べて、とても喜んで食べます。便の状態も、良いので処理しやすいです。成犬用も利用したいと思います。

おなかに合う?
2.8キロのトイプードル、粒の大きさ固さ程よく、カリカリとおいしそうに食べているのですが、噛んだ破片が散らばるのが困る。おなかが緩くなるようにも思うのだが、気のせいか?おなかには普通のジュニア用フードが良いように思います。

森くん

ロイヤルカナンドッグフードに入ってる原材料や成分に満足していたり、健康改善などの良い口コミが多く見られるので危険性や愛犬たちに悪い影響があるドッグフードでないと言えそうだね!

ロイヤルカナンドッグフードの製品情報

1袋の量に対して値段が高めでコスパ他と比べて悪いロイヤルカナンドッグフードの製品情報を紹介いたします。

ロイヤルカナンドッグフードのドライフード商品の一つ「ロイヤルカナンブリードヘルスニュートリション プードル 生後10か月まで」を紹介させていただきます。

ロイヤルカナンブリードヘルスニュートリション プードル (生後10か月まで)

ブランド名 ブリードヘルスニュートリション
メーカー ロイヤルカナン
原産国 韓国
価格 1,814円~3,056円(税込)
内容量 800g~1.5kg

森くん

かねてから建造されていた韓国の製造工場ができていて、原産国がフランスから韓国に変わったみたいだね。噂では韓国原産は危ないって話がでてるから危険性があるかもね。

ロイヤルカナンドッグフード:原材料

家禽*ミート、植物性分離タンパク**、動物性脂肪、とうもろこし、米、コーングルテン、小麦、加水分解動物性タンパク、とうもろこし粉、ビートパルプ、魚油、酵母、大豆油、フラクトオリゴ糖、オオバコ種皮・種子、加水分解酵母(マンナンオリゴ糖源)、ルリチシャ油、マリーゴールド抽出物(ルテイン源)、アミノ酸類(DL-メチオニン、L-リジン、L-カルニチン、タウリン、L-シスチン)、ポリリン酸ナトリウム、ゼオライト、ミネラル類(K、Ca、Cl、P、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類(A、コリン、D3、イノシトール、E、ナイアシン、C、パントテン酸カルシウム、B6、B2、B1、葉酸、ビオチン、B12)、保存料(ソルビン酸カリウム)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル).

森くん

穀物類・ビートパルプ・動物性油脂などのドッグフードに入っていると危険性があるとされる原材料が多くてちょっとこわいね。

ロイヤルカナンドッグフード:成分

タンパク質 28%以上
脂肪 17%以上
粗繊維 3%以下
灰分 5.8%以下
コンドロイチン 250mg/㎏
カルシウム 1.50%
水分 10%以下
ビタミンA(1kg中) 31,000IU
ビタミンD3(1kg中) 800IU
ビタミンE(1kg中) 600IU
代謝エネルギー 407kcal/100g

森くん

成分自体は一般的なドッグフードに入っている成分で、数値も一般的で危険性はなさそうに見えるね。

ロイヤカナン製品一覧

ロイヤルカナンの製品一覧を紹介していきたいと思います。

大手ドッグフードのため種類がかなり多いので、犬のサイズごとに1商品の紹介とさせていただきます。

詳しく知りたい方は、ロイヤルカナン公式サイトの犬用製品ページを御覧ください。

※画像は全てと紹介する対象犬は成犬用です。

超小型犬~小型犬向け商品(トイプードル)

超小型犬~小型犬向け商品(トイプードル)

対象 量(グラム) 価格
成犬用 800g 1642円
3kg 4514円
8kg 9472円

中型犬向け商品(柴犬)

中型犬向け商品(柴犬)

対象 量(グラム) 価格
成犬用 800g 1642円
3kg 4514円
8kg 9472円

大型犬向け商品(ラブラドール)

大型犬向け商品(ラブラドール)

対象 量(グラム) 価格
成犬~高齢犬用 3kg 4514円
12kg 12204円

ロイヤルカナンドッグフードのこだわり

ロイヤルカナンドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 各々必要な栄養がとれる種類分け
  • できるだけ鮮度と栄養を維持できる環境で包装
  • 独自の製法で犬が好むフレーバーを実現!
  • 高品質な製品を1つでも多くだけたい努力

森くん

ロイヤルカナンドッグフードに対する熱意が感じられるけど、危険な原材料が入っていると思うと残念だね。

ロイヤルカナンドッグフードの販売会社

ロイヤルカナンドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 ロイヤルカナン ジャポン合同会社
本社所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 7階
本社電話番号 非公開
設立 1991年11月
代表者 山本 俊之
事業内容 ペットフードの輸入・販売

まとめ

Amazonや通販サイトなどの口コミでは、好評の口コミが多くほぼ悪評の口コミはありませんでした。

ただ露骨に好評の口コミが多い節があり口コミを書かれたユーザーは、企業から雇われた人かもしれません。

ですから好評の口コミが多いからといってロイヤルカナンドッグフードを購入しない方が良いですね。

そして、ロイヤルカナンドッグフードは知名度や人気度は高いのですが、愛犬たちに危険性がある動物性油脂やビートパルプなどが入っていますので安全性は高くないです。

なのでロイヤルカナンドッグフードを購入しない方がいいです。