【健康寿命サポート】ピュリナワンドッグフードの評判・口コミ等を独自で評価してみた!

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

犬に必要な健康は6つの要素から成り立っている提唱からその6つの健康要素に必要な栄養が入っていること、そして犬たちに満足して食べてもらえるように作られた「ピュリナワンドッグフード(PURINAONE)」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ピュリナワンドッグフードとは?

ネスレのドッグフードシリーズの1つ。ネスレドッグフードシリーズの中でピュリナワンドッグフードは、大事な家族の愛犬と一緒にいられるよう健康寿命をしっかりサポートしてくれます。

ただ栄養面だけのサポートだけでなく、食べることを楽しんでもらい心も元気で健康になってもらえるプレミアム・ドッグフードなのです。

栄養と心を健康にということで、ピュリナワンドッグフードは犬の健康に必要なことを独自の提唱で「健康6要素」を推奨しております。

その健康に必要な6つの要素は

「理想的な体格」「抵抗力の維持」「健康的な骨格と関節」「消化吸収性と便」「皮膚・被毛の健康と目の輝き」「健康な歯」

となっており、独自の提唱に沿って健康寿命に必要な栄養がとれる原材料・成分をしっかりとピュリナワンドッグフードに入っています。

またピュリナワンドッグフードは、30日間(約1ヶ月)で健康の変化を感じることができるとのこと。

 

森くん

独自の提唱があるピュリナワンドッグフードを詳しくみていこう!

ピュリナワンドッグフードの評価

ピュリナワンドッグフードの気になる評価点数は…

1.5/5点です。

森くん

1.5点だったピュリナワンドッグフードドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ピュリナワンドッグフードの良いところ

  • 毛のツヤと皮膚健康に期待できる
  • 関節の健康を守ってくれる

森くん

毛のツヤや皮膚とかの外見の変化だけでなくて、関節とか内側の変化も期待できるみたいだね。

ピュリナワンドッグフードの悪いところ

  • 購入者レビューで低評価が多い
  • 消化器官に負荷がかかるトウモロコシ・米(穀物類)が入っている
  • チキンミールが入っている
  • 肥満の原因になる牛脂が入っている

森くん

大量生産されているドッグフードによく入っているビートパルプや人工の酸化防止剤などは原材料として入ってないけど、おいしく食べられるのに僕たちに負荷がある原材料を入れているみたいだから、正直体によくないならピュリナワンは食べたくないね。

ピュリナワンドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでピュリナワンドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

安くて良かったけど

ほぐし粒入りは合わなかったようなので、こちらで試してみました。食い付きはまあまあです。食べ始めて1週間。ウンチの状態はいいですが、目ヤニが増えてきたので中止しようかと思ってます。

うちの子は好きでは無かったみたいです。

飽きっぽい愛犬のために色々ドッグフードを試していますが、この製品は合わなかったようです。粒が想像以上に小さくかえって食べにくそうでした。

室内犬用と比べて

普段室内犬用買ってたんですが、こっちの方が安かったし、グルコサミンも入っていたので買ってみたところ、うんちが臭くなりました!
びっくりです!室内犬用は臭い軽減って書いてあったの本当だったんだ!と思いました。室内犬用に戻しました。

森くん

全体的な口コミを見たところ、ピュリナワンドッグフードを与えてあげたことによって「愛犬の健康向上できた」や「元気になった」などの健康に関する口コミが少ない気がするね。どちらかというとコスパの口コミが多い感じもするね。

ピュリナワンドッグフードの製品情報

健康寿命サポートをしてくれるピュリナワンドッグフードの製品情報を紹介いたします。

「ピュリナワンドッグフード 1歳以上 ほぐし粒成犬用を紹介させていただきます。

ピュリナワンドッグフード 1歳以上 ほぐし粒成犬用

ブランド名 ピュリナワン
メーカー ネスレ
原産国 日本
価格 1,055円~1,718円(税込)※Amazon参考価格
内容量 2.1kg~4.2kg

森くん

一般的な市販ドッグフードと変わらないコスパって感じだねー。

ピュリナワンドッグフード:原材料

チキン、コーングルテンとうもろこし牛脂チキンミール、小麦、脱脂大豆、たんぱく加水分解物、えんどう豆、にんじん、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン、硫黄)、グリセリン、カラメル色素、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン)、アミノ酸類(リジン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

森くん

とうもろこしや米などの穀物類や牛脂、チキンミールなどで健康寿命のサポートをしていると思うと、僕たちに負荷がかかるかもしれない原材料を使用しているピュリナワンドッグフードを食べて、本当に健康を維持していけるのか不安になっちゃうね…

ピュリナワンドッグフード:成分

タンパク質 26%以上
脂肪 16%以上
粗繊維 4.3%以下
灰分 9%以下
リン 0.8%以上
カルシウム 1.0%以上
水分 12%以下
セレン 0.3mg/kg
ビタミンA 13,000IU/kg
ビタミンE 250IU/kg
オメガ6脂肪酸 1.6
ポリフェノール 0.2%

森くん

いたって変な成分やら一部成分の数値が低いとかないから、ピュリナワンドッグフードの成分に関しては大丈夫そうだね。

ピュリナワンドッグフードのこだわり

ピュリナワンドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 様々なニーズから犬に合ったドッグフードを購入できる
  • 愛犬の長生きを手助ける健康寿命サポート
  • 6つの健康に必要な要素を取り入れることができる
  • 1ヵ月間で健康の変化を感じられる

森くん

ピュリナワンドッグフードは健康意識がかなり高いこだわりを持っているみたいだね。

ピュリナワンドッグフードの販売会社

ピュリナワンドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 ネスレ日本株式会社
本社所在地 神戸市中央区御幸通7-1-15ネスレハウス
本社電話番号 078-230-7000
設立 1933年6月
代表者 高岡 浩三
事業内容 ペットフードの製造・販売

まとめ

ネスレが販売しているドッグフードシリーズのピュリナワンドッグフードなんですが、特に大量生産をしてコスパをよくし比較的安価で購入できるドッグフードでは無いです。

そして原材料も一般的な品質のドッグフードと変わらない感じだったので、ピュリナワンドッグフードどこでもあるドッグフードだと言えます。

本気で愛犬を長生きさせてあげたい愛犬家さんや健康を意識してドッグフードを購入したい人にはお勧めできませんね。

もしちゃんとしたドッグフードを購入されるのであれば、添加物不使用やグレンフリー(穀物類不使用)など、愛犬に害があるかもしれない原材料や成分が入っていない安心安全のドッグフードを購入しましょう。