アレルゲンになりにくいプロステージドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

アレルゲンになりにくいプロステージドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

アレルゲンになりにくい原料を使っている「プロステージドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

プロステージドッグフードとは?

日本のメーカー「イースター」から販売されている食物アレルギー対策用総合栄養食です。

大きく分けて6つの種類から選べて犬の成長過程に合わせた給与に対応しています。アレルゲンにも安心と公式サイトには書いてありますが、果たして本当に安全なのでしょうか?

森くん

プロステージドッグフードを詳しくみていこう!

プロステージドッグフードの評価

プロステージドッグフードの気になる評価点数は…

1.6/5点です。

森くん

1.6点だったプロステージドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

プロステージドッグフードの良いところ

  • 食物アレルギーになりやすいトウモロコシや小麦、合成保存料が使われていない
  • 量に対しての価格が安い

森くん

安くて良いドッグフードには大体決まった悪いところがあるんだ・・・

プロステージドッグフードの悪いところ

  • ミール系が使われていて信頼と安全性が不透明
  • 動物性油脂がなんの油か記載されていない(安全性がわからない)
  • ビートパルプが使用されている
  • 主原料がお米で消化に悪い(肉の方が栄養も消化も良い)

森くん

安いドッグフードには決まってミール系で餌の量をかさ増ししている場合が多いんだ

プロステージドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでプロステージドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

多頭飼いで安くて体に合う物を

多頭飼いで良い物を食べさせたいけど、超大型犬もいるので、フードの消費量が多く、できるだけお値段も安いのがいいと思っています。
胃腸の弱い、食べの悪い子が一頭いますが、その子でも割と食べます。トッピングはしていますが、、、。
今まで1キロ5000円以上の高額なフードも含め、色々と食べさせてきました、匂いを嗅いで待った食べないフードが半分以上でしたが、このフードだと割と食べてくれ、ほんとに良いウンチが出ます。お値段も安いし800グラム入りの包装なので酸化の心配もなく、安心して与えられます。

アトピー対策に

ブリーダーさんから推薦されたので継続して与えています。
受け継いだのはフィッシュ(原料ナマズ)の方でしたが、気分転換に今回はポーク。
ブリーダーの話だと、犬舎の犬も預かった犬も、この餌(正確に言えばフィッシュのほう)に変えたらアトピーが治ったとのこと。
お店よりもかなり安価に求めることができて満足であります。

安くても愛犬を元気に

ペットショップにいる時から、こちらのフードを食べていて他のフードを試しましたが合わず、こちらのフードですとコスパもよく嘔吐、下痢、涙やけがないので助かってます。

森くん

いい口コミが目立っていたけど個人的にサクラがレビュー書いていると思うんだよね。二番目の「ブリーダー推奨」は多分嘘だと思う。知識があるブリーダーだったらお金かけてもいいから無添加ドッグフードを推奨すると思うな

プロステージドッグフードの製品情報

アレルゲンになりにくいと言われているプロステージドッグフードの人気商品を紹介していきます。

プロステージ ル・シアン ポーク アダルト 1.8kg

プロステージ ル・シアン ポーク アダルト 1.8kg

ブランド名 プロステージ ル・シアン
メーカー プロステージ
原産国 日本
価格 2355円(税込)
内容量 1.8kg

森くん

プロステージドッグフードの原材料と成分をみていこう!

プロステージドッグフード:原材料

ポークミール、米粉、米糠、ビートパルプ、タピオカ澱粉、動物性油脂、アルファルファミール、ビール酵母、植物性油脂、酵母エキス、精製魚油(DHA・EPA源)、オリゴ糖、植物抽出発酵エキス、ゼオライト、アガリクス(β-グルカン源)、ケルプミール、殺菌処理乳酸菌、月見草オイル(リノール酸、γ−リノレン酸源)、ウーロン茶抽出物、ミネラル類(第二リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、未焼成卵殻カルシウム、食塩、硫酸亜鉛、硫酸銅、塩化カリウム、ヨウ素酸カルシウム)、アミノ酸源(DL-メチオニン、L-トリプトファン)、ビタミン類(コリン、E、C、A、ナイアシン、パントテン酸、B2、B1、B6、葉酸、K、B12、D3、ビオチン)、香料(バターオイル)

森くん

食物アレルギーになりにくいものを入れていないことはいいことだけど、それ以外のミール系とかが気になるなー・・・

プロステージドッグフード:成分

粗タンパク質 24%以上
粗脂肪 11%以上
粗繊維 4%以下
水分 10%以下
粗灰分 8.5%以上
カルシウム 0.9%以上
リン 0.7%以上
ナトリウム 0.2%以上

※100gあたりのエネルギー350kcal

森くん

タンパク質のほとんどが動物から取れる”動物性”じゃないから栄養面は心配かも

プロステージドッグフードのこだわり

プロステージドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 乳酸菌配合
  • 国産の安心安全
  • 食べやすい小粒タイプ
  • 鮮度を保つアルミ包装

森くん

健康維持できるこだわりを持ってほしいですね。

プロステージドッグフードの販売会社

プロステージドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 イースター株式会社
本社所在地 兵庫県たつの市誉田町福田726番地
本社電話番号 0791-63-2323
事業内容 各種ペットフードの製造および販売

まとめ

口コミ評判でアレルゲンに触れたレビューがなかったので今の所問題はなさそうですが、こういうものは日々の給与で蓄積されていくものですから、次の餌を購入するタイミングで犬に優しい無添加ドッグフードに切り替えることをおすすめします。当サイトの評価ランクはDランクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です