ドイツで大人気!無水調理で作られたプラチナムナチュラルドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

無水調理でおいしさを保ちつつ安心安全に食事できる。そして,コスパが良いので犬と人の両方から喜ばれているドッグフードの「プラチナムナチュラルドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

プラチナムナチュラルドッグフードとは?

プラチナムナチュラルドッグフードは「新鮮なお肉」「副産物不使用」「遺伝子組替の不使用」などによって愛犬たちがドッグフードを安心して食べてもらえるように工夫されて作られているドッグフードです。

そのためか原産国であるドイツでは様々なドッグフードの中でおいしさNo.1と称されており、ドイツの愛犬家さんたちにかなり好評のドッグフードになっています。

 

森くん

プラチナムナチュラルドッグフードを詳しくみていこう!

プラチナムナチュラルドッグフードの評価

プラチナムナチュラルナチュラルドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Bランク3.0点

森くん

3.0点だったプラチナムナチュラルナチュラルドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

プラチナムナチュラルドッグフードの良いところ

  • 第三者機関による安全面の厳しい審査をクリア!
  • 新鮮な肉の使用だから腐敗した肉が使われていない!
  • 無水調理だから生食に近い食べ応えを良くしている!

森くん

プラチナムナチュラルドッグフードは安心安全を目指しているだけあって安全面に関する良いところが見えてくるね

プラチナムナチュラルドッグフードの悪いところ

  • ミール系(4Dミート)を使用
  • 内容量が多めなので全て消費するまでに時間がかかる

森くん

プラチナムナチュラルドッグフードを1袋全部食べきるまでに期間がかかるはずなのでしっかり保存するようにしないといけないね

プラチナムナチュラルドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでプラチナムナチュラルドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

元気の源

パグ14歳9ヶ月♂が、元気にいられるのは、プラチナムナチュラルドッグフードのお陰だと思っています。数年前からお世話になっており、栄養面の安心はもちろんですが、体重もベストな状態で安定していて、皮膚の調子も良くて、これまでの中で一番合っているフードです。
これからも、美味しく食べられて、ずっとずっと元気にすごせますように。

独特のにおいがするフード

開けるとわかりますが、かなり独特な匂いのするフードです。
ウチの黒柴にウェルネスコアと混ぜてあげてみましたが、まったく食べてくれませんでした(^^;
仕方ないのでお湯でふやかしたら食べ始めましたが、それでも少し残してしまったので余りあわないようです。
フード自体はよさそうな感じだったので、残念です。
粒ちょっと大きくて厚めなので、10Kg未満の小型権にはあわないかもしれません。

愛犬、お気に入りのドッグフード

我が家の白柴は、食が細くムラがあるのですが、このドッグフードは、残さず食べてくれます♡

森くん

全体的に好評の口コミが多いんだけど、口コミ数自体が少ないから日本ではあんまり認知されていないかもね

プラチナムナチュラルドッグフードの製品情報

ドイツで安全で安心の大人気のドッグフード「プラチナムナチュラル」の製品情報を紹介していきます。

プラチナムナチュラル ドッグフード 成犬用 チキンタイプ

プラチナムナチュラル成犬用チキンタイプ

 

ブランド名 プラチナム
メーカー PLATINUM
原産国 ドイツ
価格 1,800円(税込)※公式サイト参考価格
内容量 1.5kg

森くん

プラチナムナチュラルドッグフードの原材料と成分をみていこう!

プラチナムナチュラルドッグフード:原材料

フレッシュチキンミート(70%)、ライス、トウモロコシ(非遺伝子組み換え)チキンミール、加水分解チキン、乾燥醸造酵母、乾燥リンゴパルプ、アルファルファ、サーモンオイル、ユッカ抽出物、コールドブレスアマニオイル、コールドブレスオリーブオイル、ミドリイガイエキス、マリアアザミの種子、乾燥ウイキョウ、サルサバリラの根、乾燥アーティチョーク、キンレンカ、カモミールティーエキス、タンポポ、乾燥リンドウ、塩化カリウム

森くん

プラチナムナチュラルドッグフードの原材料は穀物やミール系は使っているけど他のドッグフードよりかなりマシだね!

プラチナムナチュラルドッグフード:成分

たんぱく質 26.0%
脂質 16.0%
粗繊維 2.0%
水分 18.0%
灰分 6.9%
カルシウム 1.5%
リン 1.0%

※100gあたりのエネルギー355kcal

森くん

便を促す作用がある繊維が少なめだから僕たちの便が不調になるかもしれないから注意が必要だね!

プラチナムナチュラルドッグフードのこだわり

プラチナムナチュラルドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 人でも食べれれる原材料を使用している!
  • 原材料の栄養とおいしさを存分に活用している!
  • 無水調理だから食べ応えや消化吸収が優れている!

森くん

安全性や栄養面を考慮したこだわりを持っているみたいだね!

プラチナムナチュラルドッグフードの販売会社

プラチナムナチュラルドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社PLATINUM
本社所在地 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル 7F
本社電話番号 0120-17-0326
事業内容 ペットフード輸入・販売

まとめ

愛犬たちのことを考えて作られているため安全性や栄養面など品質の良いドッグフードとしての完成度は市販のドッグフードより高いです。

ドイツで人気になっているだけのことはあると思います。

ただ良くない部分として内容量が1.5㎏からとなっており、1袋使い切るまでに期間がかかるので長期保存できる環境を作っておかなければならないところがあります。

そして、新鮮な原材料だとしても危険性のある原材料があるためそれがなければもう少し評価は高くなりました。

世の中に出ているドッグフードの中では、安全性・栄養面などはかなり高い方なので購入を検討されている方は購入されるのがいいでしょう。

迷いがある方は、安心安全で栄養がある無添加のドッグフードをご紹介していますのでドッグフード購入のご参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です