自然素材を厳選しているニュートロのドッグフードは実は危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

自然素材を厳選しているニュートロのドッグフードは実は危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

今回は人が食べて安全な原材料を使うことで、愛犬たちが実際に食べても安心安全であるとうたっている「ニュートロドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ニュートロドッグフードとは?

ニュートロドッグフードとは?

自然素材にこだわっていて、原材料に厳しい品質基準を設けています。ミートファーストで抜群のおいしさを実現していて、わんちゃんの食いつきの良さが売りです。

90周年の歴史はこだわりがあるニュートロ社だからこそ実現できたのかもしれません。

森くん

ニュートロドッグフードを詳しくみていこう!

ニュートロドッグフードの評価

ニュートロドッグフードの気になる評価点数は…

3.8/5点です。

森くん

3.8点だったニュートロドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ニュートロドッグフードの良いところ

  • ミートファーストで栄養満点!
  • 合成酸化防止剤を使用していないため愛犬への負担が少ない

森くん

肉の種類が豊富でフードローテーションっていうものを推奨しているみたいだよ!

ニュートロドッグフードの悪いところ

  • 穀物を使っていて消化しづらい
  • トウモロコシを使用しているためアレルギーになる可能性アリ
  • ビートパルプは不溶性の繊維であることからうんちが詰まりやすくなる(便秘になる)

森くん

これで穀物類が主原料だったら愛犬の健康への被害はマズイことになってたけど、肉が主原料だから大丈夫そうだね

現在使っている・気になっているドッグフードの口コミ評判・当サイトの評価を知りたい方は参考ページからご覧ください。

参考ページ:【一目瞭然】ランク付けでわかるドッグフード!

ニュートロドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでニュートロドッグフードのナチュラルチョイスとシュプレモを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

ニュートロの評判口コミ

2Kgがちょうどいい

品質は折り紙付きなのでここでは触れません。
以前は3Kg入りを購入していました。ウチのトイプーは体重2.2Kg、
一日の給餌量は約50gなので使い切るのに約2か月かかっていました。
本製品だと1か月半で使い切れる計算になるのでちょうどいい量です。
超小型犬用ですので、多頭飼いしている方以外は鮮度保持の観点からも
2Kg入りの方がオススメです。キロ当たりの単価も、3Kg入りと比較して
さほど割高ではありません。

何これ!おいしーっ

我が家の1.8キロのプードルは中々食べてくれず色々試しました
匂いだけで食べない物もあり
食が細いのか
困ってますがこのニュートロは食べてくれてますが〜

パピーの時からナチュラルチョイス!

毎回リピートアイテム。
2歳のトイプードルに与えています。
ウチは、シュプレモと半々にしてあげています。
食いつきはいたって普通。便もしっかり、匂いも臭くなく。。。良いと思います。

ニュートロシュプレモの評判口コミ

がっついて食べてます

柴犬雌2歳、体重10.5㎏程度用に購入。
柴犬が小型犬に当てはまるのか、若干気にしつつもリピートしてますが、いままで与えている中で、特に気になるようなことは起きてません。好き嫌いが多い性格の柴ですが、この商品については食いつきもよいので助かっています。

便の量も、他の製品を食べさせた時と比較して少ないので、犬が吸収できない原材料で嵩を増してないと思います。

戻ってきた

結局戻って来たシュプレモ。うちはシュナ一歳。オリジンは下痢するようになり、戻ってきました。
結局これだけを一日一回、お湯で柔らかくして与えてます。一度食べすぎで吐きましたが。。。
パッケージがナナチュラルチョイスよりおしゃれで美味しそうなのがポイントです。

これはすごい!

以前は原材料にミールが表記されていなかったからこのフードを与えてましたが、確認したところしれっとミールが表記されていて深い闇を目の当たりに出来ました。信用出来ないので次回からは別のフードを購入しようと思います。言葉を発せないことを良いことにやりたい放題されては困ります。今までありがとうごさいました!

森くん

2つともいい口コミばかりだったので飼い主もワンちゃんも悪い思いはしてなさそうだね

ニュートロドッグフードの製品情報

評判口コミもいいニュートロドッグフードの製品情報を紹介いたします。

ニュートロナチュラルチョイス

ドライフードタイプのナチュラルチョイスは、わんちゃんたちの主食として活躍しています。

ニュートロナチュラルチョイスに関して当サイトが詳しく書いている記事があるのでそちらを御覧ください。

ナチュラルチョイスドッグフードは安全?評判と原材料成分を点数で評価

ニュートロ シュプレモ

あまりの食いつきの良さからネットでの口コミ評判も良い半生タイプのフードです。

ニュートロシュプレモに関して当サイトが詳しく書いている記事があるのでそちらを御覧ください。

シュプレモドッグフードは安全?評判と原材料・成分を点数で評価

ニュートロドッグフードのこだわり

ニュートロドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 厳選自然素材を使用した「ナチュラルフード」
  • チキン・ラム・サーモンなどの肉を使用
  • 栄養価の高い全粒穀物を使用
  • 野菜や果物を使用
  • 自然由来の酸化防止剤を使用
  • ドライフード一粒一粒に自然由来のビタミン・ミネラル・抗酸化成分をしっかりつめこんでいる

森くん

主原料が肉なところと合成酸化防止剤を使ってないところがとてもいいね!

ニュートロドッグフードの販売会社

ニュートロドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 ニュートロジャパン合同会社
本社所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 7階
本社電話番号 0120-125-850
事業内容 ペットフードの輸入・販売

まとめ

ニュートロ社から発売されている商品を総評すると、バランスが取れている良いペットフードたちばかりだと思いました。

ドッグフードに限らず、キャットフードも同じ商品ラインナップで種類も豊富で愛犬を飽きさせない施しがしてあったので、原材料や成分の観点からみても個人的に評価は高いです。

ナチュラルチョイスとシュプレモの記事内では少し辛口で書いておりますが、商品自体は良いものなので市販で売っている「安価で大量に入っている栄養のないドッグフード」を買うよりは全然良いです。

現在ニュートロから発売されている「ナチュラルチョイス」や「シュプレモ」などを使用していて愛犬の健康に異常がでた経験があるかたは、無添加のドッグフードを試してみてはいかがでしょうか?