犬猫自然食本舗で人気No.1のマザープラスドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

マザープラス

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

最高級素材を使用した犬猫自然本舗で販売しているプレミアムドッグフードの「マザープラスドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

マザープラスドッグフードとは?

愛する我が子のように、愛犬に愛情をたくさん与えてたいという気持ちで作られているドッグフードになります。

愛情の形は、愛犬たちに悪影響を及ぼす可能性がある原材料を入れることなく、栄養バランスを調節した形として表現されているようです。

そして、マザープラスドッグフードをおいしく食べてもらうため、おいしいお肉を贅沢に入れて作られているドッグフードになります。

森くん

マザープラスドッグフードを詳しくみていこう!

マザープラスドッグフードの評価

マザープラスドッグフードの気になる評価点数は…

2.7/5点です。

森くん

2.7点だったマザープラスドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

マザープラスドッグフードの良いところ

  • 高たんぱくだけど低脂肪で全年齢に好まれる味付け!
  • 動物性油脂が使われておらず、それに伴って保存料も使われていない!
  • わんちゃんの主食としての栄養基準を十分に満たしていると認定されている。

森くん

栄養バランスが考えられているし、ちゃんと僕たちの大好きな肉もたくさん入っているからうれしいよ!

マザープラスドッグフードの悪いところ

  • 穀物があるので、アレルギー持ちの子には与えにくい
  • 食物繊維のある原材料が少ない
  • プレミアムドッグフードだから価格が高めである

森くん

穀物アレルギーの子と便の通りが悪い子は、マザープラスドッグフードを避けた方がいいね

マザープラスドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでマザープラスドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

いい商品ですが

食いつきが違います!

我が家の「はなこ」は胃腸があまり強くないので、ご飯を残しがちなんです。色々なドッグフードを試してみましたが、なかなか気に入るものがなくて困っていました。でもこのマザープラスは国産でかつおだしなのかお魚の自然の香りがして、人間の私が匂いを嗅いでも美味しそう!おかげさまで「はなこ」はこのドッグフードでしたら残さず食べるようになりました。
パッケージには「母から子へー母親の子供に対する無償の愛情と同じ想いで、丹念に作り上げました」とあり、その通りで無農薬・減農薬の穀物と野菜を贅沢に使用しています。安心して与えるドッグフードだと思います。

森くん

どちらの口コミも、マザープラスドッグフードに信頼していることがわかるね!

マザープラスドッグフードの製品情報

犬猫自然本舗でNo.1のプレミアムドッグフード「マザープラス」の製品情報を紹介していきます。

マザープラス ドッグフード 成犬用 チキンタイプ

マザープラスのパッケージ

ブランド名 マザープラス
メーカー 犬猫自然食本舗
原産国 日本
価格 4990円(税込)※Amazon参考価格
内容量 2.7kg

森くん

マザープラスドッグフードの原材料と成分をみていこう!

マザープラスドッグフード:原材料

鶏肉、小麦粉、玄米、魚、菜種油、大根葉、大麦、ごぼう、にんじん、しいたけ、キャベツ、ハト麦もちあわもちきび、玄ソバ、白菜、高菜、大豆、とうもろこし、パセリ、青じそ、ビール酵母、発酵調味液、ミネラル類(カルシウム、塩化ナトリウム、カリウム、亜鉛、鉄、銅)、ビタミン類(B12、E、A、D、B2)

森くん

穀物(小麦・大麦)が入っていてグレインフリーじゃないけど、他に危険性のある原材料が入っていないから安全性は高いかも知れないね!

マザープラスドッグフード:成分

粗たんぱく質 19.8%以上
粗脂肪 9.9%以上
粗繊維 0.5%以下
灰分 3.9%以下
水分 10.0%以上
8.4mg
ビタミンA 5.7mg
ビタミンD 59.9mg
ビタミンE 617.3mg
ナトリウム 648.2mg
カリウム 617.3mg
マグネシウム 79.8mg
リン 568.4mg
塩分 229.5mg

※100gあたりのエネルギー391kcal

森くん

よく食べる子やちょっと肥満気味になっている子には、ちょうどいい成分量になっているね。ただ繊維が少ないから便の通りには注意が必要かも!

マザープラスドッグフードのこだわり

マザープラスドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 低脂肪なのに高たんぱく質で全年齢に対応している!
  • 主食としての栄養基準を満たしている栄養バランス!
  • 厳選した最高級の原材料を入れている

森くん

愛情としての形として、原材料や栄養バランスにかなりこだわっている様子だねー

マザープラスドッグフードの販売会社

マザープラスドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ミンシア
本社所在地 石川県金沢市三馬2-252
本社電話番号 0120-916-593
事業内容 ペットフードの製造販売

まとめ

犬猫自然本舗のドッグフードシリーズNo.1のマザープラスドッグフードなのですが、プレミアムドッグフードだからこその厳選された原材料や栄養バランスなど、良いところが多いのは確かです。

そして、購入者の口コミで納得できる部分も多く、さすがのプレミアムドッグフードであると言えます。

ただ、残念なのが最高級の原材料を入れているといっても、穀物アレルギーの持ち子には与えにくい、穀物類が入っています。

そして、食物繊維が少ないのでちょっと便の通りが調子悪い子には、マザープラスドッグフードを与えることを避けた方がいいことが非常に残念です。

なので、これらを踏まえてマザープラスドッグフードの評価点数は2.7点のCランクとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です