安心のごはんを与えたいメディコードドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

メディコート

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

愛犬たちが毎日食べるごはんだからこそ、安心できるものを食べてもらいたい気持ちで作られたドッグフード「メディコートドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

メディコートドッグフードとは?

ペットラインの製造スタッフの愛情と技術をたくさん注ぎ込まれて生まれたのがメディコートドッグフードです。

製造場所は岐阜県多治見市にある工場で製造されています。また製造だけでなく商品の開発もされており、開発・製造を同じ場所で行うことで、高品質のドッグフードを目指しているようです。

森くん

メディコートドッグフードを詳しくみていこう!

メディコートドッグフードの評価

メディコートドッグフードの気になる評価点数は…

2.3/5点です。

森くん

2.3点だったメディコートドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

メディコートドッグフードの良いところ

  • 各分野の専門家によるデータ取集や最新設備を駆使して、ペットフードの研究開発をしている
  • プレミアムエッグのヨード卵・光でミネラル満点!
  • 国際規格の厳しい品質基準を守って作られている!

森くん

開発と製造を同じ場所でやっているから、データや設備を利用して高品質のドッグフードを目指して作れるんだね!

メディコートドッグフードの悪いところ

  • 穀物が入っておりアレルギー持ちの子は食べられない
  • ミートミールやフィッシュミールが入っている
  • 動物性油脂による皮膚炎やアレルギーが起こるかもしれない

森くん

市販のドッグフードにありがちな、原材料を入れているね。高品質を目指しているならちゃんと安心できるものを選んで入れてほしいなぁ。

メディコートドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでメディコートドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

やっと落ち着きました。

色々試してはいましたが、なかなか安定して食べてくれるフードがなかったのですが、このフードの試供品をペット博で貰い与えたところ食いつきも良かったのでこちらを購入。やっとちゃんと食べてくれるフードが見つかりました!飽きることなく食べてくれてます。

食い付きがいい

今まであげてたフードより、食い付きが良かったです。その上腸にいいなんて、これからはこのフードに決めました。

カロリー、脂肪分がカット

缶詰と併用した与えています。
毎回、残さず食べてくれています。気に入っているのかもしれません。
カロリー、脂肪分がカットされていて犬にとってやさしい仕様だと思います。
腸内から体調を整えてくれるそうです・・・。

森くん

好評の口コミが多いね。犬の体調をいい方向に変えられた口コミが良く見かけるね。

メディコートドッグフードの製品情報

ドッグフード「メディコート」の製品情報を紹介していきます。

メディコート ドッグフード 腸内フローラ 成犬用

メディコートのペッケージ

ブランド名 メディコート
メーカー ペットライン(PETLINE)
原産国 日本
価格 1623円(税込)
内容量 3kg(500g×6袋)

森くん

メディコートドッグフードの原材料と成分をみていこう!

メディコートドッグフード:原材料

穀類(とうもろこし、コーングルテンフィード、米ぬか、小麦ふすま)、 肉類(ミートミール、チキンレバーパウダー)、 豆類(脱脂大豆、おから)、 油脂類(動物性油脂、ライスファットカルシウム、ガンマ-リノレン酸)、 魚介類(フィッシュミール、フィッシュコラーゲン)、 糖類(フラクトオリゴ糖)、グルコサミン、卵類(ヨード卵粉末)、 乳酸菌エキス、納豆菌エキス、酵母菌エキス、ビタミン類(A、E、K3、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、C、コリン)、ミネラル類(カルシウム、ナトリウム、塩素、鉄、コバルト、銅、マンガン、亜鉛アミノ酸複合体、亜鉛、ヨウ素)、 酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

森くん

市販によくある原材料がいくつかあるねー。高品質を目指しているのであれば、原材料は危険性無い物を入れてほしいねー。

メディコートドッグフード:成分

粗たんぱく質 20.0%以上
粗脂肪 11.0%以上
粗繊維 4.5%以下
水分 10.0%以下
灰分 8.0%以下
カルシウム 0.6%以上
リン 0.6%以上
ナトリウム 0.2%以上
グルコサミン 355㎎

※100gあたりのエネルギー350kcal

森くん

カロリーや栄養素に関しては、問題なさそうだね。

メディコートドッグフードのこだわり

メディコートドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 愛犬の毎日の健康を支えてあげたい!
  • 信用と実績のあるヨード卵・光を使用している!
  • 理想的なウンチが出せるかも!

森くん

愛犬の健康やドッグフードの原材料に強いこだわりを感じるよ!

メディコートドッグフードの販売会社

メディコートドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 ペットライン株式会社
本社所在地 岐阜県多治見市大針町657-1
本社電話番号 0572-29-2011
事業内容 ペットフード、ペット関連商品の製造販売

まとめ

愛犬たちの健康を願っているはずなのに、原価のやすい危険性のあるミールや、アレルギー反応を起こすかもしれない穀物などを使用しているので、本当に愛犬たちの健康を願っているのかとても怪しいですね。

そのため、メディコートドッグフードの評価点数は2.3点のCランクとなりました。

メディコートドッグフードより優れたドッグフードはたくさんのありますので、こちらのドッグフードはお勧めいたしません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です