危険性あり?ロータスドッグフードの評判口コミ・こだわりから評価してみた

ロータス

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

今回は人が食べて安全な原材料を使うことで、愛犬たちが実際に食べても安心安全であるとうたっている「ロータスドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ロータスドッグフードとは?

ロータスドッグフードは、私たち人が食べても問題ない原材料を使用し、アレルギー源となりゆる「小麦」「大豆」「とうもろこし」などの穀物類を一切使用しないで作られているグレインフリーシリーズのドッグフードになります。

また独自の製法「オーブンベイク製法」で、ロータスドッグフードを食べる愛犬たちが他のドッグフードを食べるよりもより栄養を吸収できるだけでなく、香料や脂肪などの添加物を使用していないため、添加物による危険性が無いドッグフードとなっています。

森くん

ロータスドッグフードを詳しくみていこう!

ロータスドッグフードの評価

ロータスドッグフードの気になる評価点数は…

3.8/5点です。

森くん

3.8点だったロータスドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ロータスドッグフードの良いところ

  • 穀物類不使用(グレインフリー)でアレルギーが気にならない!
  • 人も食べれる原材料で安心!
  • 保存料が全て自然由来の物を使用
  • オリーブオイルが入っているので美しい毛艶と健康な皮膚を目指せる
  • 購入者のリピート率が高い

森くん

僕たちのしっかり考えて原材料や保存料をロータスドッグフードに配合しているのはポイント高いね!

ロータスドッグフードの悪いところ

  • 添加物にも使われているクエン酸が配合されている
  • 危険な4Dミートの一種「チキンミール」を使用しており副産物の可能性あり

森くん

チキンミールがどの部分が使われているか気になるけど、ロータスドッグフードには他に悪いところなさそうだね。

ロータスドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでロータスドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

元気です

愚犬も、おかげさまで元気です。
カリカリと、いい音をさせて食べています。

安心のフードです。

ふたりのトイプードルです。ネットで購入するのは賞味期限とか心配でしたが全然大丈夫でした。こちらのフードは何回もリピしてます。小粒で小さい子でも食べやすそうです。おやつは肉系が、多いのでフードはお魚にしてます。配達も早くて助かります。

ローテに入れています

我が家の愛犬はMダックス。チキンアレルギーがあるようなので、こちらのフィッシュやラム、ダックレシピをローテしています。小粒ながら噛んで美味しそうに食べており、グレインフリーなのも安心。ちょっぴりお高いですが、可愛い愛犬の健康のためなのでリピします~

森くん

購入された愛犬家さんたちからは結構好評みたいだね!

ロータスドッグフードの製品情報

グレインフリーで素材そのものの美味しさを味わえるロータスドッグフードの製品情報をご紹介します。

ロータス パピー チキンレシピ(小粒)

ロータスドッグフード

ブランド名 ロータス
メーカー ロータスジャパン
原産国 カナダ
価格 5,150円(税込)
内容量 2.72kg

>>ロータスドッグフードの詳細はこちら

森くん

グレインフリー(穀物不使用)や自然由来でできているロータスドッグフードの原材料や販売価格を確認してみよう!

ロータスドッグフード:原材料

チキン、チキンミール、チキンレバー、挽き割りライ麦、挽き割り大麦、挽き割り玄米、オイルブレンド[(大豆オイル、オリーブオイル、サーモンオイル、月見草オイル)、酸化防止剤(ミックストコフェロール<天然ビタミンE>、クエン酸)]、フィッシュミール、オートミール、白身魚、エンドウ豆繊維、乾燥全卵、乾燥ビール酵母、かぼちゃ、りんご、さつまいも、人参、ほうれん草、ブルーベリー、フラックスシード、にんにく、海塩、亜鉛アミノ酸キレート、鉄アミノ酸キレート、ビタミンC、アルドフィルス菌、ラクティス菌、カセイ菌、チコリ根、ユッカ、乾燥ケルプ(海草)、グレープシードエキス、ビタミンE、銅アミノ酸キレート、マンガンアミノ酸キレート、ナイアシン、ナトリウム亜セレン酸塩、カルシウムパントテン酸塩、葉酸、ビタミンA、リボフラビン(ビタミンB2)、カルシウムヨウ素酸塩、ビタミンB12、チアミンモノニレイト(ビタミンB1)、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、ビタミンD3、ローズマリーエキス

森くん

4Dミートの一種であるチキンミールが無ければ最高のドッグフードかもしれない、だからこそチキンミールが入っているのは残念だなぁ

ロータスドッグフード:成分

粗タンパク質 27%以上
粗脂肪 16%以上
粗繊維 4.5%以下
粗灰分 6.5%以下
カルシウム 1.2%以下
リン 0,9%以上
水分 10%以下
オメガ3脂肪酸 0.5%以上
オメガ6脂肪酸 2.5%以上
ナトリウム 0.32%
マグネシウム 0.18%
ビタミンE 100IU/㎏以上
ビタミンC 250㎎/㎏以上

森くん

僕たちに必要な成分がしっかり入っているから問題ないね!

ロータスドッグフードのこだわり

ロータスドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • しっかり選んで使用している原材料
  • アレルギーを気にしないで食べられる!
  • 美しい毛艶と健康な皮膚に配慮
  • 独自の製法「オーブンベイク製法」で栄養素吸収率アップ!

森くん

原材料に気遣っているドッグフードが多いけど、ロータスドッグフードは僕たちの毛や皮膚にも気遣ってくれているね!

ロータスドッグフードの販売会社

ロータスドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 ロータスジャパン株式会社
本社所在地 大阪府大阪市淀川区新高3-9-14 ピカソ三国ビル3F
本社電話番号 044-281-2600
設立 2006年8月10日
代表者 石原 啓司
事業内容 ドッグフード、キャットフード、用品の販売

まとめ

ロータスドッグフードを見ていく中で、評判口コミに関してはロータスドッグフードに対する悪評は見当たらなかったですし、原材料や成分に関しては4dミートという危険性がありますが他の原材料・成分には危険性があるものがなく、市販のドッグフードに比べて比較的に危険性が低く安全ドッグフードの分類に入るドッグフードだと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です