日清ペットフーズから製造・販売されているいぬのしあわせドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

日清ペットフーズから製造・販売されているいぬのしあわせドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

日清ペットフーズから発売されている「いぬのしあわせドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

いぬのしあわせドッグフードとは?

日清ペットフーズから製造・販売されている国産のドッグフードです。

大手食品会社からでているので信頼できるものじゃなくてはなりません。しかし残念ながらこのドッグフードには多くの問題がありました。

森くん

いぬのしあわせドッグフードを詳しくみていこう!

いぬのしあわせドッグフードの評価

いぬのしあわせドッグフードの気になる評価点数は…

1.0/5点です。

森くん

1.0点だったいぬのしあわせドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

いぬのしあわせドッグフードの良いところ

  • 着色料・香料不使用
  • 量に対して価格が安い

森くん

大手はよく色つけがちだけど、このドッグフードは色も香り付けもしてないみたいだね!

いぬのしあわせドッグフードの悪いところ

  • トウモロコシが使われている(トウモロコシアレルギーになる可能性あり)
  • 肉副産物が使われている可能性があるため安全面が不透明(ミール系)
  • 穀物が多く使われているため動物性タンパク質が多くない

森くん

コスパが良いドッグフードは典型的に原材料のかさましをしてるからアレルギーになりやすいんだ

いぬのしあわせドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでいぬのしあわせドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

モノは良いと思いますが

日本製で安くて良いと思います。
が、我が家のイヌは最初良く食べていたのですが、途中から飽きたのか半分くらい残っています。

好き嫌いによるのかな?

うちの子にはあわなかった。たべないですねー。安いんですけとねー。

良かったです。

800グラムずつ小分けしてあるので、新鮮さが保てて良いと思います。
わが家のシュナウザーは、食いつきも良くて喜んで食べていました。

森くん

コスパは良いはずなのに、あんまりレビュー自体の数がすくなかったんだけど、これは良い思いをした飼い主さんが少ないってことだよね?

いぬのしあわせドッグフードの製品情報

いぬのしあわせドッグフードの人気商品を紹介していきます。

いぬのしあわせ 小型犬 1歳~6歳までの成犬用 ドッグフード 2.6kg

いぬのしあわせ 小型犬 1歳~6歳までの成犬用 ドッグフード 2.6kg

ブランド名 いぬのしあわせ
メーカー いぬのしあわせ
原産国 国産(日本産)
価格 1328円(税込)
内容量 2.6kg

森くん

いぬのしあわせドッグフードの原材料と成分をみていこう!

いぬのしあわせドッグフード:原材料

穀類(小麦粉/ホミニーフィード/とうもろこし/コーングルテンミール/脱脂米糠)/肉類(ミートミール/チキンミール/チキンレバーパウダー)/油脂類(動物性油脂/フィッシュオイル(DHA・アラキドン酸含有)/米胚芽油)/大豆ミール/アルファルファ/魚介類(フィッシュミール/魚肉抽出物)/ビートパルプ/野菜類(パプリカ/キャベツパウダー/にんじんパウダー/ほうれん草パウダー/かぼちゃパウダー)/オリゴ糖/乳類(チーズパウダー/ミルクパウダー)/クロレラ/β‐グルカン/グルコサミン/クローブ/バジル/ローズマリー/ミネラル類(カルシウム/リン/ナトリウム/塩素/銅/亜鉛/ヨウ素)/ビタミン類(A/D/E/B2/B12/パントテン酸/コリン)/酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

森くん

ミール系が多く使われているのと穀物類を使用しているところをみたら犬にあんまり気を使ってないなーって思うね

いぬのしあわせドッグフード:成分

粗タンパク質 22%以上
粗脂肪 11%以上
粗繊維 5%以上
水分 10%以下
粗灰分 8%以上

※100gあたりのエネルギー345kcal

森くん

タンパク質の数値は悪くないんだけど、恐らく動物性のタンパク質の量は多くないと思うよ

いぬのしあわせドッグフードのこだわり

いぬのしあわせドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 着色料・香料不使用
  • 選べる粒の大きさ
  • 小分け分包
  • LIFE20(犬の寿命を20歳に伸ばしたいというチャレンジ)

森くん

大手ならではの”言うだけ”が炸裂してるね

いぬのしあわせドッグフードの販売会社

いぬのしあわせドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 日清ペットフード株式会社
本社所在地 東京都千代田区神田錦町一丁目25番地
本社電話番号 03-5282-6470
事業内容 ペットフードの製造・販売

まとめ

今まで商品の評判記事をご覧になっている方にはお察しのことと思いますが、大手であればあるほど原材料に気を使わない傾向にあります。

「いぬのしあわせ」でもあまりいい特徴がでず、悪いものばかり浮き彫りになりましたね。評価点数は1.0点でDランクのドッグフードとさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です