自然素材で犬に優しいグリーンプラスドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

愛犬家が多いドイツで生まれたのドッグフード「グリーンプラスドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

グリーンプラスドッグフードとは?

犬猫自然本舗から販売されているオリジナルのドッグフード。愛犬たちに優しい自然素材のみを使い、栄養バランスを考え抜いて作られています。米ぬかを使用しているので毛ツヤが気になる愛犬におすすめのドッグフードとなっています。

森くん

グリーンプラスドッグフードを詳しくみていこう!

グリーンプラスドッグフードの評価

グリーンプラスドッグフードの気になる評価点数は…

3.9/5点です。

森くん

3.9点だったグリーンプラスドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

グリーンプラスドッグフードの良いところ

  • 自然素材だけを使用し無添加で作られている。
  • 毛ヅヤが気になる子にいい米ぬか入り!
  • ノンオイルだから余分な脂が入っていない!

森くん

自然のやさしさにあふれた原材料だから、僕たちにやさしいドッグフードだと思えるね!

グリーンプラスドッグフードの悪いところ

  • 穀物が入っているので嘔吐や胃腸の調子を崩す可能性あり
  • 内容量に対して価格が少し高めである。

森くん

公式サイトでも注意されているけど、一部のドッグフードは胃腸に負荷をかけることがあるみたいだから注意しておこうね。

グリーンプラスドッグフードを使った評判口コミ

公式サイトでグリーンプラスドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

袋を開けたら猛ダッシュ!

柴犬風雑種、4か月半。
ごはんの準備を始めると、すぐに走ってきて足下にお座りします。仔犬なので栄養バランスを考えて、マザープラスチキン幼犬用と半量ずつ混ぜてあげています。他の味も試してみたいと思っています。

小食ですが喜んでいます

トイプードル2歳の男の子です。
おやつや手作りごはんはよく食べるのですが、フードが嫌いなのと、小さめな仔なので食べる量も標準より少なく、心配でいろいろなフードを買って試すフードジプシーになっていたところ、こちらのお試しセットを購入したら意外と食べたので継続しています。今のところこちらのフードにちょっぴりのささ身などをトッピングすると、標準に近いフード量を食べてくれているので安心です。

よく食べます

基本的に何でも食べるので、グリーンプラスもご飯の用意をしていると、ジャンプして喜んでいます。
思ったより小粒でしたが、飲み込むように食べてしまうので、逆に小粒の方が良かったと思っています。
暫く続けてみたいと思います。

森くん

グリーンプラスドッグフードを購入された飼い主さんたちの大半が好評で、グリーンプラスドッグフードを購入して満足しているみたいだね!

グリーンプラスドッグフードの製品情報

犬猫自然本舗が販売しているオリジナル商品「グリーンプラスドッグフード」の製品について紹介していきます。

グリーンプラス  ドッグフード チキンタイプ

ブランド名 グリーンプラス
メーカー 犬猫自然本舗
原産国 日本
価格 1,630円(税込)
内容量 1kg

森くん

グリーンプラスドッグフードチキンタイプの原材料と成分をみていこう!

グリーンプラスドッグフード:原材料

鶏肉・小麦粉・雑穀(大麦・玄米・はと麦・もちあわ・もちきび・玄ソバ・とうもろこし・大豆)・米ぬか・あご・かつお・野菜(大根葉・にんじん・ごぼう・キャベツ・白菜・高菜・パセリ・青じそ)・菜種油・発酵調味液・卵殻カルシウム

森くん

自然素材のみを使用しているだけあって、化学合成の添加物やビートパルプなどが入ってないね!

グリーンプラスドッグフード:成分

粗タンパク質 19.9%以上
粗脂肪 2.9%以上
粗繊維 2.3%以下
水分 7.0%以下
粗灰分 1.2%以下
カルシウム 654.3mg
リン 244.5mg
ナトリウム 25.2mg
マグネシウム 53.2mg

※100gあたりのエネルギー373kcal

森くん

グリーンプラスドッグフードの成分も問題ないみたいだね

グリーンプラスドッグフードのこだわり

グリーンプラスドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • ノンオイルコーディング製法
  • 毛ヅヤ対策に米ぬかを使用
  • 栄養バランスを考えられている
  • 人工添加物を使っていない!

森くん

僕たちわんちゃんに自然やさしさのようなこだわりを持っているみたいだね!

グリーンプラスドッグフードの販売会社

グリーンプラスドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ミンシア
本社所在地 石川県金沢市三馬2-252
本社電話番号 0120-916-593
事業内容 ペットフードの製造・販売

まとめ

グリーンプラスドッグフードの評価点は5点満点の3.9点ということで、原材料のほとんどがAランク以上のドッグフードに入っている物ばかりなのですが、一部の原材料に険性がある原材料がありそこで減点されています。

そして、内容量に対して価格がちょっと高めになっているためコスパの面でも減点となっています。なので、グリーンプラスドッグフードは3.9点のBランクとなりました。

グリーンプラスドッグフードは無添加ではなかったですが、グリーンプラスドッグフード以上に愛犬に優しい無添加のドッグフードをランキングでご紹介していますのでドッグフードを選びの参考にしてくださいね。