製造終了している銀のさらドッグフードは今更だけど危険なの?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

銀のさら

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

株式会社ユニ・チャームのドッグフードシリーズ「銀のさらドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

銀のさらドッグフードとは?

銀のさら製造元

市販ドッグフードを製造販売している大手企業ユニ・チャームのドッグフードシリーズの1つになります。

テレビCMや広告などが多く、わんちゃんと暮らしていなくても、一度は見かけたことのあるドッグフードではないでしょうか?

現在は製造終了となっており、ドライフードタイプの銀のさらは販売されておりません。

森くん

製造終了している銀のさらドッグフードを詳しくみていこう!

銀のさらドッグフードの評価

銀のさらドッグフードの気になる評価点数は…

1.0/5点です。

森くん

1.0点だった銀のさらドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

銀のさらドッグフードの良いところ

  • コスパ最強クラスのドッグフード

森くん

市販ドッグフードの中ではなかなかのコスパだよ!

銀のさらドッグフードの悪いところ

  • 製造終了しているためもう手に入らない
  • 危険性ありの着色料を入れている
  • ミール系が入っている
  • 穀物によるアレルギーに注意しないといけない

森くん

コスパの良さの代償で愛犬たちに悪影響のある原材料が多く使われているよ

銀のさらドッグフードを使った評判口コミ

製造終了となっているためAmazonで銀のさらドッグフードは販売されていませんでした。また同様に口コミもみつかりませんでした。

森くん

他の通販サイトの口コミを探したけど、見つからなかったよ。

銀のさらドッグフードの製品情報

ユニ・チャームのドッグフードシリーズ「銀のさら」の製品情報を紹介していきます。

銀のさら ドッグフード ビーフ&ささみ&緑黄色野菜&チーズ入り

銀のさらペッケージ

ブランド名 銀のさら
メーカー ユニ・チャーム
原産国 日本
価格 1018円(税込)
内容量 1.6kg

森くん

銀のさらドッグフードの原材料と成分をみていこう!

銀のさらドッグフード:原材料

小麦粉トウモロコシ等ブドウ糖果糖液糖ショ糖ビーフミール、チキンエキスパウダー、チキンミール、ササミパウダー、動物性油脂、脱脂大豆、フィッシュミール、ビール酵母、ニンジンパウダー、カボチャパウダー、ホウレンソウパウダー、チーズパウダー、プロピレングリコール、カルシウム、塩素、銅、ヨウ素、カリウム、ナトリウム、リン、亜鉛、グリセリン、乳化剤、保存料(ソルビン酸K)、リンゴ酸、調味料、増粘安定剤(アルギン酸エステル)、着色料(二酸化チタン、赤色106号、黄色4号、黄色5号、青色1号)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D、E、K、コリン、パントテン酸)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)

森くん

かなり危険性のあるドッグフードが入っているね…これだと安全性なんて考えてないかもね

銀のさらドッグフード:成分

粗たんぱく質 17.6%以上
粗脂肪 7.5%以上
粗繊維 4.0%以下
水分 30.0%以下
灰分 7.5%以下

※100gあたりのエネルギー295kcal

森くん

必要な栄養のタンパク質が少ないねー育ち盛りの子に栄養が足りないかもね

銀のさらドッグフードのこだわり

銀のさらドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • コストパフォーマンスを良いから続けやすい!
  • おいしい物を食べてもらいたい!

森くん

おいしい物を食べてもらいたいのはわかるけど、安全性を良くしてほしいね。

銀のさらドッグフードの販売会社

銀のさらドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 ユニ・チャーム株式会社
本社所在地 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社電話番号 072-634-3501
事業内容 ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

まとめ

ドライフードタイプの銀のさらドッグフードは、もう製造が終了してしまって手に入れることは、ほぼできないです。

ただ、仮に手に入れることができたとしても、銀のさらドッグフードはオススメ致しません。

お勧めしない理由としては、愛犬の体調を悪くする可能性がある原材料がたくさん使われているからですね。なので、評価点数は1.0点のDランクとなりました。

ですから、健康を整えてあげて場合は、もうすこし健康にいいドッグフードを選ぶようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です