ペット関連商品を取り扱っているニチドウのドクタープロドッグフードは危険なの?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

ドクタープロ

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

多くのペットフードやグッズなどを製造販売している株式会社ニチドウから販売されているドッグフードの「ドクタープロドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ドクタープロドッグフードとは?

アメリカ原産のドッグフードで、愛犬たちがドッグフードを食べた時、栄養をしっかりと取り入れるように工夫されて作られているドッグフードになります。

森くん

ドクタープロドッグフードを詳しくみていこう!

ドクタープロドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は…

1.1/5点です。

森くん

1.1点だったドクタープロドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ドクタープロドッグフードの良いところ

  • 犬種に合わせた物や味で合わせて作られているので、愛犬の好きなドッグフードを探すことができる
  • 人工添加物は入っていない

森くん

僕たちに合ったドッグフードが選べるのはありがたいね!

ドクタープロドッグフードの悪いところ

  • 市販ドッグフードによくある原材料のミールや穀物が使われている
  • 使用している原材料の割には販売価格が高めになっている

森くん

市販ドッグフードにありがちな悪いところがあるみたいだね

ドクタープロドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでドクタープロドッグフードシリーズを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

アレルギー犬に、そして・・・

獣医さんから紹介して貰ったフード。食いつきが滅茶苦茶イイとは言いませんがウチの犬は適度に食べてくれます。体調も良さそう。でも我が家で好評なのは、フード特有の匂いが弱いこと。勿論無臭とは言いませんが他と比べると穏やかな匂いです。

食べてくれます。

いろいろ買って 随分無駄にして来ましたが、これに変えてからは ずっと無駄にすることがなくなりました。
食が細い子ですが、カリカリとよく食べてくれています。

安くて、意外と早い配達。

うっかり餌が切れそうになったころ注文してしまう事が多いのですが、ちゃんと愛犬が餓死しないうちにきちんと配達してくれます。ありがとうございます(ほんとは早めに注文しないとね)。しかも、近くのペット屋さんよりも100円安いのもありがたいです。

森くん

特に何か問題があるわけではなくて、普通においしくドクタープロを食べているみたいだね!

ドクタープロドッグフードの製品情報

ペット関連商品に精通している株式会社ニチドウのドッグフード「ドクタープロ」の製品情報を紹介していきます。

ドクタープロ ドッグフード 成犬用 ラム&オートミール オールステージ

ドクタープロのパッケージ

ブランド名 ドクタープロ
メーカー 株式会社ニチドウ
原産国 日本
価格 3,024円(税込)
内容量 2.4kg

森くん

ドクタープロドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ドクタープロドッグフード:原材料

ラムミール、エンドウ豆タンパク、ブリューワーズライス、玄米、オートミール、鶏脂、トマト繊維、天然フレーバー、サーモンミール、亜麻仁、キャノーラオイル、ジャガイモ、乾燥ミルクタンパク、トルラ酵母、塩、タウリン、クランベリー、パパイヤ抽出物、ユッカ抽出物、ラクトフェリン、レシチン、ビタミン類(塩化コリン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンD3、ビタミンK3、葉酸、ビオチン、ビタミンB12、耐熱性ビタミンC)、ミネラル類(塩化カリウム、炭酸カルシウム、酸化亜鉛、亜鉛蛋白化合物、硫酸第一鉄、酸化マンガン、硫酸銅、マンガン蛋白化合物、ヨウ素酸カルシウム、銅蛋白化合物、亜セレン酸ナトリウム、炭酸コバルト)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

森くん

人工添加物は使われてないけど、他の愛犬たちによくない原材料を使っているねー。僕はあんまりこのドッグフード食べたくないなぁ

ドクタープロドッグフード:成分

粗たんぱく質 25.0%以上
粗脂肪 15.0%以上
粗繊維 5.0%以下
水分 10.0%以下
粗灰分 5.0%以下

※100gあたりのエネルギー364kcal

森くん

タンパク質とカロリーがちょっと多い感じするねー。食べ過ぎによる肥満にならないように気をつけようね

ドクタープロドッグフードのこだわり

ドクタープロドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 各犬種に合わせて購入してもらえるよう種類が豊富!
  • 愛犬たちに必要な成分のたんぱく質がたくさん入っている!

森くん

どんな子でもちゃんとドッグフードが食べれるように種類が結構豊富だよ!

ドクタープロドッグフードの販売会社

ドクタープロドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ニチドウ
本社所在地 東京都葛飾区西新小岩4丁目37番9号
本社電話番号 03-3694-2710
事業内容 ペットフード、ペット用品の製造業、輸出入業および販売業…etc

まとめ

よくある市販ドッグフードではありますが、犬種や原材料などを考え抜いて作られているドッグフードであると言えます。

ただ、このドッグフードは市販ドッグフードの中ではコスパがあまりよくなく、これといってこのドッグフードだけの特徴が見受けられず、別のドッグフードを購入した方が愛犬のためになると言えます。

なので、ドクタープロドッグフードの評価点数は1.1点のDランクとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です