国産牛肉使用のドットわんドッグフードは危険?口コ評判・原材料から評価してみた

国産牛肉使用のドットわんドッグフードは危険?口コ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

無添加で原材料も国産で人気の「ドットわんドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ドットわんドッグフードとは?

NTTコムオンラインの調査結果で「食べさせたいドッグフードNO.1」に選ばれた国産のドッグフードです。

ドットわんの公式YOUTUBEチャンネルで動画を載せて少し話題になりました。

森くん

ドットわんドッグフードを詳しくみていこう!

ドットわんドッグフードの評価

ドットわんドッグフードの気になる評価点数は…

3.8/5点です。

森くん

3.8点だったドットわんドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ドットわんドッグフードの良いところ

  • 国産牛肉使用(栄養満点)
  • 無添加だから余計な心配必要なし!(健康維持ができる)
  • 全体的に原材料のスペックが良い

森くん

国産だからって安心できるわけじゃないけど、NTTオンライン調べでも1位に輝いてるから信頼は厚い!

ドットわんドッグフードの悪いところ

  • 価格が高い
  • 玄米が使われている

森くん

価格は高いけど、原材料がドットわんより悪くてまだまだ高いドッグフードあるからドットわんはまだ安い方だと思うよ!

ドットわんドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでドットわんドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

食べやすそう!

匂いも良く、大きさも食べやすいサイズで、カリカリと良い音を立てながら食べてます。でもまだこれだけでは食べてくれないので、チーズとか鶏肉などのトッツピングが必要なので、フードだけで喜んで食べてくれるものがほしいです!

高いけどいいです

値段的にちょっと高いと思うんですが、食べが悪く、フードによっては評判も値段もいい商品でも全く食べようとしないうちの犬でも食べがいいです。糞も、評判通り量が増えましたが、状態はいいです。

食べてくれます

カリカリ嫌いな子なのですが、ドットわんさんのフードは食べてくれます。他の方も書いてらっしゃいますが、これを食べると便の質が変わり、量も増えます。おから効果なのかパフパフした感じの…^^;良い商品なのでしょうが、もう少し安かったら有り難いな~と思います。

森くん

価格に関する口コミが多いね!確かに価格は少し割高かもしれないけど、わんちゃんのことを考えたら目をつぶってほしい範囲かな・・・

ドットわんドッグフードの製品情報

無添加でユーザーからの評判も良いドットわんドッグフードの人気商品を紹介していきます。

ドットわん ドットわんごはん -Red mind- 500g

ドットわん ドットわんごはん -Red mind- 500g

ブランド名 ドットわん
メーカー ドットわん
原産国 国産(日本)
価格 1728円(税込)
内容量 500g

森くん

ドットわんドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ドットわんドッグフード:原材料

豆腐おから(埼玉・神泉村産)、牛肉(国産)、玄米(山形産・他)、牛エキス(国産)、小麦胚芽(北海道産・他)、食用牛骨カルシウム(国産)、牛オイル(国産)、にんじん(千葉産・他)、昆布・ワカメ(北海道産・他)、カツオエキス(静岡・焼津産)、豚腎臓(国産)、豚肝臓(国産)、ビタミンE(大豆由来・遺伝子組換えでない)

森くん

国産の牛肉を使っているから栄養はしっかりあるね!玄米の配合量が気になるところだけど、他の原料が良いからそこまで気にならないね

ドットわんドッグフード:成分

粗タンパク質 30%以上
粗脂肪 10%以上
粗繊維 6%以下
水分 3%以下
粗灰分 8%以下

※100gあたりのエネルギー365kcal

森くん

タンパク質の数値が高いから栄養はきちんととれるね!

ドットわんドッグフードのこだわり

ドットわんドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 牛をベースに、13種類の食材を使用
  • こだわりの国産ドッグフード【総合栄養食

森くん

国産のものでミール系を一切使ってないから安心安全のドッグフードだね!

ドットわんドッグフードの販売会社

ドットわんドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ピュアボックス
本社所在地 岡山県岡山市中区倉田211-13
本社電話番号 086-277-0026
事業内容 ペット向け自然食の企画・製造・販売

まとめ

国産の牛をメインに作られていて栄養満点で、無添加で体への負担も少ない良いドッグフードだと思います!

ただ価格が少し割高なことを考えると、Bランクが妥当かな?と思います。愛犬に費やせる資金が多くあるのであれば問題ないでしょうが、やはり日々与えるものなので自分のライフスタイルに合わせて選ぶようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です