セミモイストタイプのドゥロイヤルドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

セミモイストタイプのドゥロイヤルドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

セミモイストタイプでシニアに優しい「ドゥロイヤルドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ドゥロイヤルドッグフードとは?

国産の肉にこだわり、安全面などにも配慮しているセミモイストタイプのドッグフードです。

果たして本当に安全面に考慮しているのでしょうか?

森くん

ドゥロイヤルドッグフードを詳しくみていこう!

ドゥロイヤルドッグフードの評価

ドゥロイヤルドッグフードの気になる評価点数は…

1.3/5点です。

森くん

1.3点だったドゥロイヤルドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ドゥロイヤルドッグフードの良いところ

  • 鶏肉や牛肉・豚肉使用で栄養満点

森くん

いろんな肉が使われているのは評価できるね!

ドゥロイヤルドッグフードの悪いところ

  • 酸化防止剤・保存料・発色剤が配合されていて体への負担がある
  • 穀物が入っているのでアレルギーになる可能性あり
  • 水分量が多いので、お腹がゆるくなりやすい

森くん

セミモイストタイプだから顎の力を鍛えたい子犬の時期には与えないほうがいいかも

ドゥロイヤルドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでドゥロイヤルドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

最高ーです

我が家のトイ・プードル偏食がすごい
他のドックフードは見向きもしないが、これだけはガツガツとはいきませんが、食べてくれます。
お値段が、少々高いですが少食なので助かります😆

食いつき最高

ドッグフードジプシーでした…お値段も安く食いつきも良く最高のフードにめぐりあえました。国産ですし安心です。対応もよく又お願いします。

森くん

レビューは良いことばかり書いてたね・・・アレルギーを持たないわんちゃんだったから良かったけど・・・アレルギー持ちのワンちゃんはドゥロイヤルは食べない方がいいよ

ドゥロイヤルドッグフードの製品情報

グレインフリーでユーザーからの評判も良いドゥロイヤルドッグフードの人気商品を紹介していきます。

ドゥロイヤル ドッグフード オリジナル 1.2kg

ドゥロイヤル ドッグフード オリジナル 1.2kg

ブランド名 ドゥロイヤル
メーカー ドゥロイヤル
原産国 国産(日本)
価格 3591円(税込)
内容量 1.2kg

森くん

ドゥロイヤルドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ドゥロイヤルドッグフード:原材料

牛肉、鶏肉、豚肉、おから、鮭白子、マッシュポテト、水飴、小麦蛋白、小麦粉、コーンスターチ、米糠、脱脂大豆、卵、植物油、チーズ、ミネラル類(Na、Cl)、酵母(亜鉛、鉄、銅、ヨウ素)、ササ抽出物、乳酸菌、ソルビトール、pH調整剤(乳酸Na、リン酸塩(Na)、DL-リンゴ酸)、グリセリン、リン酸Ca、酸化防止剤(エリソルビン酸Na、V.E)、オリゴ糖、保存料(ソルビン酸K)、乳酸Ca、発色剤(亜硝酸Na)

森くん

牛肉や豚肉はアレルギーがあるわんちゃんもいるから注意が必要だね!それにしても穀物が多いな。アレルギーを心配するなら入ってない方が好ましいね。

ドゥロイヤルドッグフード:成分

粗タンパク質 24%以上
粗脂肪 7%以上
粗繊維 2%以下
水分 30%以下
粗灰分 6.5%以上
カルシウム 0.7%以上
リン 0.6%以上

※100gあたりのエネルギー290kcal

森くん

セミモイストタイプだから水分量が多いね!顎の力が弱ったシニア犬向けだね

ドゥロイヤルドッグフードのこだわり

ドゥロイヤルドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 間接保護の成分や、米糠醗酵粉末など、ワンちゃんのライフステージに合わせて商品製造を行っております。
  • シニアには間接保護を、ライトには代謝機能を上げる原材料を活用しております。
  • 牛肉でも鮮度の高いものだけを厳選し、保存料、その他の添加物の使用も極限に押さえております。

森くん

さすがに添加物は規定の量しかいれてないから良いと思うけど、入ってるよりは入ってない方がいいよね。

ドゥロイヤルドッグフードの販売会社

ドゥロイヤルドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ジャンプ
本社所在地 大阪府茨木市島4丁目26番25号
本社電話番号 072-634-3501
事業内容 ペット関連商品製造卸及び輸出入業

まとめ

原材料や成分があまり良い要素がなかったことを考えると、Dランクをつけざるを得ません。

セミモイストタイプというあまり他にないドッグフードでしたが、個人的にはシニア犬や顎や舌の力が弱くなってきている犬以外与えないほうが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です