国産のコンボ(COMBO)ドッグフードは危険?原材料と評判口コミで評価!

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

今回は人が食べて安全な原材料を使うことで、愛犬たちが実際に食べても安心安全であるとうたっている「コンボドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

コンボドッグフードとは?

「おいしいものを食べさせたい。いつまでも健康でいてほしい。」のキャッチコピーで1kg以下のドッグフード部門で売上一位を獲得しているドッグフードブランドです。

ちなみに「ビタワン」というドライフードも同じ「日本ペットフード」からでています。

森くん

コンボドッグフードを詳しくみていこう!

コンボドッグフードの評価

コンボドッグフードの気になる評価点数は…

2.1/5点です。

森くん

2.1点だったコンボドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

コンボドッグフードの良いところ

  • 手に取りやすい価格
  • 量が少ないため使い切りやすい

森くん

これなら他にいいのありそうだけど…

コンボドッグフードの悪いところ

  • 主原料が穀物はNG(トウモロコシ・小麦はダメ)
  • 動物性油脂がはいっている
  • 添加物がたくさん(着色料は健康維持には不要)

森くん

コンボドッグフードの特徴と言っても良いあの色のついたエサは着色料の色なので要注意

現在使っている・気になっているドッグフードの口コミ評判・当サイトの評価を知りたい方は参考ページからご覧ください。

参考ページ:【一目瞭然】ランク付けでわかるドッグフード!

コンボドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでコンボドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

いつもと変わりません

2~3日あげてみての印象ですが、特に喰いつくわけでもなく、
さりとて食べないわけでもなく、日によって食べたり残したりです。
可もなく不可もなく、普通なんでしょうね。。。

食いつきがよいです。

2匹飼っている犬のうち1匹が食が細くなかなかフードを食べてくれないのですが、これは小魚が入っていて、それを一口食べさせると食欲が出るらしくその後全部食べてくれます。ドライフードをいろいろ試しましたがこれは一番食いつきがよく、価格も安いのでとても助かります。

森くん

食いつきが良いのは香りや食感を良くしているからね。それよりも入っている原材料とか成分が体に問題がないかのほうが重要

コンボドッグフードの製品情報

アレルギーや添加物が気になるコンボドッグフードの製品情報をご紹介します。

森くん

値段は安いんだけどな…コンボでよく売れている商品の製品情報をみていこう!

コンボ コンボ ドッグ 角切りビーフ・野菜ブレンド

コンボ コンボ ドッグ 角切りビーフ・野菜ブレンド

ブランド名 コンボ
メーカー 日本ペットフード
原産国 日本
価格 697円(税込)
内容量 920g

森くん

国産だし原材料とかは問題ないよね?

コンボドッグフード:原材料

穀類(トウモロコシ、小麦粉、脱脂米糠、コーングルテンフィード)、角切りビーフジャーキー、肉類(チキンミール、牛肉粉、豚肉粉、チキンレバーパウダー)、豆類(脱脂大豆、大豆粉末)、油脂類(動物性油脂、γ-リノレン酸)、魚介類(小魚調整品、小魚粉末)、ビール酵母、野菜類(キャベツ、大麦若葉、カボチャ、トマト、ニンジン、ブロッコリー、ホウレンソウ、モロヘイヤ)、オリゴ糖、カゼインホスホペプチド、プロピレングリコール、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、コバルト)、リンゴ酸、保存料(ソルビン酸カリウム、デヒドロ酢酸ナトリウム)、ビタミン類(A、B2、B6、B12、D、E、パントテン酸、コリン)、着色料(二酸化チタン、食用赤色102号、食用赤色106号、食用黄色4号、食用黄色5号、食用青色1号)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、グルコサミン、アミノ酸類(アルギニン、メチオニン)、コンドロイチン

森くん

穀物も入ってるミール系・肉粉も入っていし、添加物もたくさん入ってるから危ないドッグフードだね

コンボドッグフード:成分

たんぱく質 20%以上
脂質 7%以上
粗繊維 4%以下
灰分 9%以下
カルシウム 0.8%以上
リン 0,6%以上
水分 20%以下
リノール酸 1%以上

森くん

成分に問題ないようだ

コンボドッグフードのこだわり

コンボドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 国産品で安心
  • 角切りビーフ使用
  • 栄養バランスが考えられた8種類の野菜使用

森くん

栄養バランスが考えられていても添加物とか穀物とかそういうのが入ってたらあまり意味がないんだよね

コンボドッグフードの販売会社

コンボドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 日本ペットフード株式会社
本社所在地 東京都品川区東品川2丁目2番4号 天王洲ファーストタワー5F
本社電話番号 03-5479-6400
設立 1963年12月24日
代表者 宮原 直樹
事業内容 ドッグフード、キャットフード、用品の販売

まとめ

以上を見てもらって分かる通り、あまり良いドッグフードとは言えません。添加物の着色料が入っていることやその他の原材料が愛犬の健康には悪影響を及ぼすものがたくさんはいっていました。

量もそこまで多くなく、価格も高くはないので手に取りやすいですが、いざずっと使ってみるとなると他のドッグフードより高いですし、健康維持という面においては評価は低いです。

世の中に出回っているドッグフードで、もっと良いものがあるのでそちらを購入することをおすすめします。