【徹底解析!】カナガンドッグフードのこだわり・安全性・口コミ【危険ある?】

【徹底解析!】カナガンドッグフードのこだわり・安全性・口コミ【危険ある?】

2016年度プレミアムドッグフード売上No,1の獲得や英国王室からの表彰など輝かしい実績を積み上げてきているカナガンドッグフード。

そんなカナガンドッグフードの「特徴」「安全性」「口コミ」などの、カナガンドッグフードのそこが気になるという部分を徹底的に解析してご紹介していきます。

カナガンドッグフードはこんな飼い主にオススメ

  • 危険な添加物が入っていない
  • 食いつきをよくしたい
  • 栄養不足を解消してあげたい
  • 小さい犬種でも食べれるドッグフードが購入したい

主にしっかりした安全があるドッグフードを愛犬に与えたいと思っている飼い主様たちにオススメのドッグフードになります。

そもそもカナガンドッグフードって?


確かにAmazonや他の通販サイトで新規に購入したり買い替え用などでドッグフードを探している時に、「売れ筋ランキング」や「あなたにオススメ」などの所々でカナガンドッグフードを見かけると思います。

なので「名前だけは知っている」「1回見かけて気になっている」と思われている方々にまずは、カナガンンドッグフードというのは何かについてご紹介していきます。

カナガンドッグフードとは、穀物を使用せず栄養不足になりがちな現代に生きていている犬たちに、必要な栄養素をしっかりと与えるため穀物を使用せず作られているドッグフードがカナガンドッグフードなのです。

またカナガンドッグフードは

「1:良質な動物性タンパク質」「2:犬に負担となる穀物を」「3:小さなわんちゃんでも食べやすい小粒タイプ」すべての犬種、ライフステージに対応する理想的な配合引用元:https://www.canagandogfood.co.jp/info/canagandogfood/recommend.html

と、獣医師からお墨付きを頂いていてるドッグフードであり、また推薦している獣医師からは

「喜んで食べてくれるかどうか」引用元:https://www.canagandogfood.co.jp/info/canagandogfood/recommend.html

と言われており、カナガンドッグフードにはその食べて喜んで食べてもらえるよう作れているドッグフードなのです。

カナガンドッグフードのこだわりは?


カナガンのドッグフードについて基本の情報を知っていただいたところで、お次はカナガンドッグフードの「こだわり」をご紹介していきます。

【カナガンドッグフードのこだわり】その1:危険な穀物不使用

愛犬たち特定の穀物(主にトウモロコシ・小麦)によって、消化器官に悪影響を及ぼしたり、特定の穀物によるアレルギーを引き起こしたりと各犬たちにとって危険になりゆる穀物が存在しているのですが、カナガンのドッグフードは危険になりゆる穀物を使用せず安全に愛犬たちが十分な栄養をとってもらえる原材料だけを使用しているようです。

森くん

穀物類が苦手な子たちにとって穀物不使用はうれしいね!

【カナガンドッグフードのこだわり】その2:高品質のドッグフード

カナガンを開発され販売されているエディーさんによると、ペットショップ→ドッグフード製造メーカーを経て、大量生産を目的に製造販売されているドッグフードを見ていく中でどうしても品質の低い物ばかりが世の中に出回っているのが気になったようです。

そこでエディ―さんは自らドッグフードの製造販売する会社の設立し、ドッグフードの調査研究を行い穀物を使わないドッグフードに行きついたようです。

また穀物不使用のドッグフードを自ら食べることで本当にいい物かというのを自身の体で実験もやれていたようです。そんなエディーさんの見張った努力により高品質のドッグフードとして様々な飼い主様たちから20年以上も愛されているドッグフードですね。

森くん

開発者自らカナガンドッグフード食べて安全で高品質だと証明してると思うとかなり信用できるし、だから愛されるドッグフードなんだなぁ~って思うよね!

【カナガンドッグフードのこだわり】その3:高品質の原材料

こだわりの一つ「危険な穀物の不使用」の時に少し紹介しましたが、カナガンドッグフードは、高品質であるように人でも食べられる新鮮な原材料だけを使用するようにしています。

そして、独自の研究で見つけ出した原材料の配分量により犬たちの健康を守ってくれます。カナガンドッグフードに配合されている原材料については、もう少し先で紹介させていただきます。

森くん

ご主人たちというか人が食べても問題ない原材料ってことは、ちゃんと品質が高い原材料である証拠だね!これなら僕も安心して食べられるね!

【カナガンドッグフードのこだわり】その4:品質管理

エディーさんによる身を張った高品質の証明・高品質の原材料に厳選された原材料など、高品質のこだわりを感じるカナガンドッグフードの品質をしっかり守っていくために、カナガンドッグフードは、カナガンドッグフードの本社のあるイギリスにてペットフード業界から信頼を得ているペットフード専門工場で品質を守りながら作られています。

また、この工場は欧州ペットフード工業連合による基準をクリアしている施設であり、カナガンドッグフードの品質を保っていくため一度で大量に作っていくわけでなく、品質が落ちてしまわない量で作るようにし、高品質のカナガンドッグフードを飼い主様たちにご提供できるようにしています。

森くん

品質が落ちないよう工夫されていて、工場があるイギリスの愛犬家の方々から信頼されていると思うと安心して食べることできるね!

【カナガンドッグフードのこだわり】その5:安全性の確保

高品質を守るためと原材料の栄養を損なわないようにするため、カナガンドッグフード独自の製法で作られ、最後のパッケージの詰め込み作業まで安全性を高めるため慎重に作業されています。

また製造前と製造後に厳しい品質テストを行っています。製造前の品質テストでは原材料の品質が悪くなっていないか有害物質が入っていないかなどの検査をされています。

製造後の品質テストは、出来立てのカナガンドッグフードを3mmになるまで小さく砕いていき、カナガンドッグフードに悪い物が入っていないか品質が落ちていないか検査する機械でチェックします。

チェックされたドッグフードに、もしも異常がある場合は廃棄などで世に出回ることが無いように対処しています。

品質テストと合格したカナガンドッグフードは、すぐに出荷をするのではなく12か月間保管して、その期間に品質の低下が起こらないか確認されます。つまり、カナガンドッグフードが購入され全て食べ終わるまでに高品質のままでいられるかをチャックされているのです。

森くん

いいドッグフードができたからすぐ出荷!ってわけじゃなくて、ちゃんと食べる僕たちのこと考えて食べきるその時まで品質の低下しないよう配慮されているなんてすごいね!

以上、カナガンドッグフードの5つのこだわりを紹介させていただきました。

高品質や穀物の使用をせず犬たちそれぞれのアレルギーを引き起こさないための工夫、開発者自らのカナガンドッグフードの安全性の証明がされています。

なので、どんな犬でも安心して食べられるドッグフードであるとカナガンドッグフードには言えますね。

カナガンドッグフードの期待できる効果

こだわりが豊富なカナガンドッグフードには、どのような効果が期待できるか紹介していきます。

その1:食欲アップ

上記で紹介させていただきましたが、一粒が小さく添加物などを入れず高品質な原材料だけで作られているので誤魔化して食べせているわけでなく、カナガンドッグフードの本来の力で愛犬たちの食欲をアップさせてくれます。

その2:健康の維持

危険な添加物は不使用、原材料は厳選されたものだけを使用しているため、愛犬に悪影響を与えてしまうことはなく、むしろ健康を守るために必要になる栄養素をしっかりと配合しているので、健康維持が期待できます。

その3:うんちが出やすくなる

カナガンドッグフードの原材料に食物繊維を含んだ原材料があり、食物繊維によって愛犬の腸内にたまってしまっているうんちを出しやすしてくれて、腸内をスッキリしてくれます。

カナガンドッグフード愛用者による口コミ・評判は?

様々なこだわりをもって、製造販売されているカナガンドッグフードを実際に購入し愛犬に与えている方々の口コミ・評判を見て見ましょう。

カナガン大好き

あまり食べない、涙やけをなんとかしたい!と思い購入しました。口が小さいので食べてくれるか心配でしたが満足気な顔で完食しました。涙やけは少しだけ改善したので私も満足です。うんちの状態も、毛並みも良くて、何よりもおこげがご飯ちょうだいと体で表現してくれるのが嬉しいです。

おこげパパさん&トイプードル・おこげくん(2歳)

うちのイケメンおじいちゃん★

うちのイケメンなおじいちゃんはカナガンが大好きです。おじいちゃんですが食欲が落ちることなくたくさん食べ、たくさん遊び、たくさん寝て、毎日とっても元気です♪

新田さん&イタリアングレーハウンド・エルくん(11歳)

毎日喜んで食べてくれます。

好き嫌いが多い子ですが、カナガンは美味しいみたいです。2年続けていますが毎日喜んで食べています。カナガンを与えてからベスト体重になり、ずっと維持しております。まだまだ元気に走り回ってくれてとてもうれしいです。これからも与え続けたいと思います。

富永さん&ミニチュアダックス・ミュールちゃん(11歳)

カナガンドッグフードの基本情報

原産国 イギリス
販売元 株式会社レティシアン
容量 2kg/3960円(税抜)
1kgあたり 1,980円(税抜)
カロリー 361.26kcal/100g
賞味期限 未開封:製造から18ヵ月

開封後:3ヵ月目安

対象年齢 生後2ヶ月後~

カナガンドッグフードの原材料・成分

カナガンドッグフードの開発者やスタッフがこだわって厳選された原材料をご紹介します。

こだわりの原材料

抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%、乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg)、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ

こだわりの成分

  • 粗タンパク質:33.00%
  • 脂質 :17.00%
  • 粗灰分:9.00%
  • 粗繊維:3.50%
  • 水分 :8.50%
  • オメガ6脂肪酸: 2.80%
  • オメガ3脂肪酸: 0.90%
  • リン: 1.42%
  • マグネシウム:0.10%
  • ナトリウム: 0.60%
  • カルシウム:1.86%
  • カリウム:0.60%

カナガンドッグフードのお得な購入方法

カナガンドッグフードは公式サイトでしか購入することができませんが、「公式サイトだけだと比較できなくて安く購入できないのでは?」という疑問があると思いますが、安心してください。カナガンドッグフードの公式サイトのみの購入だからできる特別価格・定期購入でお得な購入ができます。

通常購入による特別割引

7000円未満 7000円以上 20000円以上
割引なし 5%OFF 10%OFF

また1万円以上の購入で、送料+代引き手数料が無料になります。

定期購入による特別割引

7000円未満 7000円以上 20000円以上
10%OFF 15%OFF 20%OFF

通常購入と同様に1回の注文額が1万円以上であれば、送料+代引き手数料が無料になります。

まとめ

カナガンドッグフードを見ていく中で、開発者の自らで安全性の証明を行ったり、愛犬たちに危険のないよう穀物の不使用だったり原材料の厳選をして高品質なドッグフードを作られているので、他のドッグフードに比べてとても安心して愛犬たちに与えられるドッグフードだと言えます。

また、他のドッグフードに比べて高めのお値段となっていますが、100円でカナガンドッグフードを試せるキャンペーンや特別割引がありますのでこれらを活用して、お得にカナガンドッグフードを購入するといいでしょう!