消化と免疫にこだわりを持ったボジータドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

ボジータ

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

犬固有の機能を自然な形でサポートするために、免疫や消化に対して力を入れて作られたドッグフード「ボジータドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ボジータドッグフードとは?

スウェーデン原産で、使われている原材料の畜産物・農産物などを自社生産し、自社工場で作られているドッグフードになります。

愛犬たちに必要な栄養をしっかりと入れることで、病気に対する抵抗力を高め、病気をしない健康な状態できるよう栄養バランスを考えられています。

では、栄養バランスだけでなく、アレルギーや犬に良くない原材料などを避けて作られているのでしょうか?

森くん

ボジータドッグフードを詳しくみていこう!

ボジータドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は…

2.4/5点です。

森くん

2.4点だったボジータドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ボジータドッグフードの良いところ

  • 自社生産の天然原材料を入れている!
  • 病気を未然に防ぐため、免疫と消化で体調をサポート!

森くん

健康を意識して作られているドッグフードって感じがするね!

ボジータドッグフードの悪いところ

  • 穀物アレルギーの子や消化が苦手な子に注意のトウモロコシが入っている
  • 動物性油脂を入れているが、化学合成物質の酸化防止剤が使われているかも知れない
  • 内容量に対して価格が高い

森くん

天然の原材料を入れているドッグフードだから、価格が高くなるのは仕方ないね。ただ、僕たちに悪影響があるかもしれない原材料はなるべく避けてほしいよね…

ボジータドッグフードを使った評判口コミ

楽天市場でボジータドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

これを与えるようになってから、毛色が濃くなったような気がします。栄養状態が良いのか…

1.4kgヨーキー。これはミニより大粒。お口が小さいので、ミニがいいんじゃないかと思いましたが、こちらの方が食いつきが良いです。お尻を上げて一粒ずつポリポリ食べてくれます。サーモンも同じように食べてくれますが、ハート型で厚みがあるので、こちらの方が食べやすそうでした。お試しセットから始めたので、食べなくて無駄にすることもなく、好みも分かって良かったです。ローテーションしながら食べさせたいと思います。

森くん

ボジータドッグフードを食べて、体調がよくなった口コミがあるね。ちゃんと僕たちに必要な栄養が入っているかも知れないね

ボジータドッグフードの製品情報

スウェーデン産の消化・免疫を意識して作られているドッグフード「ボジータ」の製品情報を紹介していきます。

ボジータ ドッグフード ROBURアダルトメンテナンス

ボジータのパッケージ

ブランド名 ボジータ
メーカー ラントメンネンドギー
原産国 スウェーデン
価格 6,696円(税込)
内容量 4.25kg

森くん

ボジータドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ボジータドッグフード:原材料

鶏肉(ドライチキン、スウェーデン産鶏肉*)、トウモロコシ* 、ライス*、トウモロコシ胚芽*、動物性脂肪*、加水分解鶏肉 、ジャガイモタンパク質*、ビートファイバー* 、ミネラル、亜麻仁* 、酵母*(マクロガード®(β-1.3/1.6グルカン0.05%))、グルコサミン*、コンドロイチン硫酸*

(*は天然原材料)

森くん

天然の原材料を使用しているわけだけど、僕たちに悪影響があるかもしれない原材料があるね。アレルギーや消化が苦手だったりする子はちょっと避けるべきかなー

ボジータドッグフード:成分

粗たんぱく質 27.0%
粗脂肪 15.0%
粗繊維 1.8%
水分 10.0%
カルシウム 1.2%
リン 1.0%
マグネシウム 0.1%
ナトリウム 0.4%
カリウム 0.7%
オメガ6脂肪酸 3.9%
オメガ3脂肪酸 0.6%

※100gあたりのエネルギー361kcal

森くん

カロリーとタンパク質が豊富だね!ただ繊維が少なめだから、腸内環境を整えるのには向かなそうだねー。それと、与えすぎて肥満気味ならないよう注意だね!

ボジータドッグフードのこだわり

ボジータドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 自社生産の天然原材料を入れている!
  • 自社工場でドッグフードを生産している!
  • 病気にならないよう栄養バランスを考えている!
  • 消化や免疫をサポートしてくれる!

森くん

原材料に天然物を入れることで、僕たちの消化や免疫のサポートして、元気に過ごせるようにしているんだね!

ボジータドッグフードの販売会社

ボジータドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 有限会社グローバルエクセレントプロダクツ
本社所在地 福岡県福岡市西区今津2189-1
本社電話番号 092-805-6516
事業内容 ペットフード・ペット用品の輸入 / ショードッグの輸入 / オンラインショップの運営

まとめ

ボジータドッグフードは、愛犬たちが病気にならず健康でいられるよう、天然の原材料を入れて、消化や免疫のサポートをしてくれるドッグフードとなっています。

一方、プレミアムドッグフードよりは高くない価格なのですが、コスパがあまりよくなく、また愛犬たちに良くない原材料がいくつか入っています。

そのため、ボジータドッグフードの評価点数は2.4点のCランクとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です