栄養と美味しさで購入者の信頼に応えるビルジャックドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

ビルジャック

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

愛犬や飼い主さんに栄養と美味しさで満足してもらい信頼に応えようと頑張っている「ビルジャックドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ビルジャックドッグフードとは?

ビルジャックのロゴ

ビルジャックドッグフードは、最も栄養のあるドッグフード作ることを目標に1947年から製造が開始されました。

毎日、契約している養鶏場から新鮮な鶏肉を仕入れ、その鶏肉と愛犬たちの健康と成長に必要となる栄養を入れてドッグフードを作られているようです。

でも、最も栄養のあるドッグフードとして、愛犬たちに必要な栄養が本当に入っているのでしょうか?

そして、ビルジャックドッグフードに入れている原材料は安心安全なのでしょうか?

森くん

ビルジャックドッグフードを詳しくみていこう!

ビルジャックドッグフードの評価

ビルジャックドッグフードの気になる評価点数は…

1.8/5点です。

森くん

1.8点だったビルジャックドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ビルジャックドッグフードの良いところ

  • 愛犬たちが大好きな鶏肉を多めに入っている
  • 愛犬の健康と成長に必要な栄養に重点を置いている
  • 単一炭水化物だからアレルギー反応が起こりにくい!

森くん

僕らに必要な栄養をしっかり入れてくれるみたいだから、健康や成長にしたい子に良い感じだね!

ビルジャックドッグフードの悪いところ

  • 保存料のBHAに発がん性がある
  • 鶏肉やとうもろこしの副産物(ミール)が使われている
  • カロリーが高いため与えすぎによる肥満に注意!

森くん

アレルギー反応ある原材料や発がん性の可能性がある原材料が入っていると、思うとドッグフード自体の安全性を疑っちゃうね。

ビルジャックドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでビルジャックドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

トイプードルに

ブリーダー様御用達

もちろんいいですよ、そりゃ。ちょっとお高いけど、安心安全とワンコの毛艶のために。

犬の健康を考えて決めました。

ワンズ達が喜んで食べてくれました😊

森くん

口コミ全てが星5なんだけど、口コミの内容が嘘っぽくて、もしかするとサクラかも知れないね。

ビルジャックドッグフードの製品情報

1947年からずっと最も栄養のあるドッグフードを目指して作られてきた「ビルジャック」の製品情報を紹介していきます。

ビルジャック ドッグフード スモールブリードアダルト

ビルジャックのパッケージ

ブランド名 ビルジャック
メーカー Bil-Jac
原産国 アメリカ
価格 4990円(税込)※Amazon参考価格
内容量 2.7kg

森くん

ビルジャックドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ビルジャックドッグフード:原材料

鶏、鶏の副産物(アルギニン源である鶏肉の内臓のみ)、とうもろこしミール鶏副産物ミール、乾燥甜菜果肉、オートミール、さつまいも、醸造用乾燥イースト、第一リン酸カルシウム、亜麻仁、塩化コリン、炭酸カルシウム、プロピオン酸ナトリウ(保存料)、DL-メチオニン、L-リジン、乾燥ブルーベリー、乾燥クランベリー、乾燥りんご、ビタミンE補強剤、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸(ビタミンC源)、亜鉛プロテイン、酸化亜鉛、銅プロテイン、ビタミンA酢酸塩、硫酸銅、ナイアシン補強剤、ビオチン、亜セレン酸ナトリウム、パントテン酸D-カルシウム、イノシトール、マンガンプロテイン、リボフラビン補強剤、硝酸チアミン、ビタミンB₁₂補強剤、塩酸ピリドキシン(ビタミンB₆)、混合トコフェロールおよびBHA(保存料)、酸化マンガン、コバルトプロテイン、炭酸コバルト、ビタミンD₃補強剤、ヨウ化カリウム、葉酸、ローズマリー抽出物

森くん

副産物が多いミールや発がん性の可能性があるBHAが入っているけど、これって安全性が低い感じがするね。

ビルジャックドッグフード:成分

粗たんぱく質 26.0%以上
粗脂肪 15.0%以上
粗繊維 4.0%以下
水分 10.0%以下
アルギニン 1.25%以上
ロイシン 1.50%以上
リジン 1.10%以上
メチオニン 0.50%以上
オメガ6脂肪酸 2.50%以上
オメガ3脂肪酸 0.25%以上

※100gあたりのエネルギー381kcal

森くん

成分値は高めだから栄養たっぷりなんだろうけど、カロリーが高めだから肥満にならないように注意しようね!

ビルジャックドッグフードのこだわり

ビルジャックドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 宣伝をしないで多くの愛犬家から信頼を勝ち取っている
  • おいしさと栄養のどちらと兼ね備えている
  • 年齢層別に適切なタンパク質を与えるようにしている

森くん

おいしさや栄養にこだわりがあるのは、僕たちの健康と成長に直結してくるからうれしいね。

ビルジャックドッグフードの販売会社

ビルジャックドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 有限会社ビージェイペットプロダクツ
本社所在地 東京都墨田区立花 4-28-4-509
本社電話番号 03-3610-9506
事業内容 Bil・Jac ペットフードの輸入/販売

まとめ

ビルジャックドッグフードは、栄養は他のドッグフードより高い数値となっています。なので、栄養をたくさん上げたい世界中の愛犬家さんたちから信頼されているドッグフードとして納得ですね。

ただそれは、栄養面をみればの話になってしまいます。

ビルジャックドッグフードの原材料は、発がん性の可能性があるBHAや副産物で構成されているミールなどが入っており、決して安全性が高いとは言えないです。

そして、ビルジャックドッグフードのコスパが非常に悪いので、他のドッグフードよりお金がかかってしまいます。

これらを踏まえて、ビルジャックドッグフードの評価点数は1.8点のDランクとなりました。

これよりコスパが良く安全なドッグフードがいっぱいありますので、そちらを購入するのをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です