新鮮な肉が50%以上入っているアルモネイチャードッグフードは危険?口コミ評価・原材料から評価してみた

新鮮な肉が50%以上入っているアルモネイチャードッグフードは危険?口コミ評価・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

フレッシュミートが50%以上入っている「アルモネイチャードッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

アルモネイチャードッグフードとは?

新鮮な肉をふんだんに使っているイギリス酸のドッグフードです。

フレッシュミートを使用しているので良いドッグフードと思いがちですが、その他の原料も調べてみないと分かりません。なので一緒に見ていきましょう。

森くん

アルモネイチャードッグフードを詳しくみていこう!

アルモネイチャードッグフードの評価

アルモネイチャードッグフードの気になる評価点数は…

3.3/5点です。

森くん

3.3点だったアルモネイチャードッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

アルモネイチャードッグフードの良いところ

  • フレッシュミートが50%以上使用されていて栄養満点
  • 酸化防止剤は天然のものなので、体に優しいく何も入れないよりも腐りにくい

森くん

フレッシュミートを使用していることと天然の酸化防止剤を使用している分早めに消化しなくちゃいけないよ!

アルモネイチャードッグフードの悪いところ

  • 穀物が使用されているので、消化がしづらくアレルギーに注意(特にトウモロコシアレルギー)

森くん

肉がたくさん入っていても消化しづらい穀物が入っているのはダメだな・・・

アルモネイチャードッグフードを使った評判口コミ

アルモネイチャードッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

乗り換え候補で

ロイヤルカナン・消化器サポートからの乗り換え候補で購入しました。
好き嫌いが割りと激しい子なのですが、気に入ったようでバクバク食べてくれます!

食いつきがいいのでみてて楽しいです

アルモネイチャーを購入してからこれ以外食べなくなりました。前のドッグフードを食べようともしません。

すごく喜んでます

普段はおとなしいですが、食事の時間や袋を開ける音がするとものすごいスピードでかけよってきます。よっぽど好きなんでしょう。

森くん

口コミが少なかったけど、そこまで悪くない愛犬家たちの評判は悪くないみたいだよ!

アルモネイチャードッグフードの製品情報

グレインフリーでユーザーからの評判も良いアルモネイチャードッグフードの人気商品を紹介していきます。

アルモネイチャー ドッグフード ホリスティック チキン 小型犬用 2kg

アルモネイチャー ドッグフード ホリスティック チキン 小型犬用 2kg

ブランド名 アルモネイチャー (almo nature)
メーカー アルモネイチャー (almo nature)
原産国 イギリス
価格 2916円(税込)
内容量 2kg

森くん

アルモネイチャードッグフードの原材料と成分をみていこう!

アルモネイチャードッグフード:原材料

肉類(フレッシュチキン26%、チキン、ターキー、ポーク、ビーフ)、シリアル(米14%、大麦、トウモロコシ)、植物性タンパク質、野菜類(植物由来チコリから抽出イヌリン、フラクトオリゴ糖FOS 0.1%を含む)、鶏脂肪、酵母、ミネラル類、マンナンオリゴ糖(MOS)

森くん

新鮮な肉が50%以上入っているものの穀物も入っていることがたくさんはいっていることも気になるね。

アルモネイチャードッグフード:成分

粗タンパク質(最小)24%、粗ファイバー(最大)3.5%、粗脂肪(最小)14%、粗灰分(最大)8%、水分(最大)8.5%

粗タンパク質 24%以上
粗脂肪 14%以上
粗繊維 3.5%以下
水分 8.5%以下
粗灰分 8%以上

※100gあたりのエネルギー350kcal

森くん

成分は平均的な数値だね!

アルモネイチャードッグフードのこだわり

アルモネイチャードッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • ビタミン・ミネラルたっぷり
  • フレッシュミート使用
  • 余計な添加物不使用

森くん

穀物が入ってなければ悪くないドッグフードなのに

アルモネイチャードッグフードの販売会社

アルモネイチャードッグフードの販売会社を見てみよう!

日本販売代理店 株式会社 からだ想い※店舗名称:ねこまんま
本社所在地 和歌山県日高郡美浜町吉原1000-5
本社電話番号 0120-288-447
事業内容 ペットフードの輸入・販売

まとめ

個人的には悪くないドッグフードだと思います。穀物を使用しているものの新鮮な肉を50%使用しているので栄養は確保できています。

しかしながら、穀物アレルギーのことも考慮してBランクのドッグフードとさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です