良質な暮らしを目指したファーストチョイスドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

ファーストチョイス

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

大事な家族の愛犬たちに、健やかで良質な暮らしをしてもらいたい気持ちで製造開発された「ファーストチョイスドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ファーストチョイスドッグフードとは?

ファーストチョイス

ファーストチョイスドッグフードは、1998年から日本で暮らしているペットに合わせて栄養バランスを調節し、プレミアム健康管理フードとして販売されているドッグフードになります。

ファーストチョイスドッグフードの目指しているのは、愛犬たちが健やかに良質な暮らし。

そのため、「低脂肪のこだわり」「素材へのこだわり」「安全性のこだわり」の3つこだわりを持ってファーストチョイスドッグフードは作られているようです。

森くん

ファーストチョイスドッグフードを詳しくみていこう!

ファーストチョイスドッグフードの評価

ファーストチョイスドッグフードの気になる評価点数は…

2.0/5点です。

森くん

2.0点だったファーストチョイスドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ファーストチョイスドッグフードの良いところ

  • 低脂肪だけど必要な脂肪分が充分に入っている!
  • ユッカ抽出エキスによって腸活が活発に!

森くん

低脂肪なのにちゃんと脂質を取れるのはいいね!

ファーストチョイスドッグフードの悪いところ

  • 穀物が入っている(トウモロコシ)
  • ビートパルプによる軟便で健康管理がしにくい
  • 腐りやすい動物性油脂(鶏脂)が入っている

森くん

市販ドッグフードによく使われている原材料が使われているね

ファーストチョイスドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでファーストチョイスドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

市販のドッグフードでは良いと思います。

色々と安価でよさそうな餌をさがして、たどりついたのがこの餌です。「うんこ」の硬さがちょうどよい感じで、餌の食いつきも良好です。
この餌に缶詰のえさをブレンドしてあげると喜んで食べます。
コストコの餌も安価で安全安心みたいな事を書いてありましたが、大袋なので食べきるのに半年以上かかりそうで、やめました。

良く食べてくれます

犬の臭いが気になっていたこと、今までサイエンダイエットを定期購入してましたが、あまり食べなくなって困ってました。発売当時に食べさせていたことを思い出して購入。喜んで食べてくれます。糞の臭いも気にならなくなりました。

食い付き良い

愛犬が1歳になったのでファーストチョイスの幼犬用からこちらに変更しました。
こっちの方が食い付き良いです。

森くん

市販ドッグフードよりこっちがいいという口コミが多いね。

ファーストチョイスドッグフードの製品情報

愛犬の健やかなドッグフード「ファーストチョイス」の製品情報を紹介していきます。

ファーストチョイス ドッグフード 成犬用 チキンタイプ

ファーストチョイスパッケージ

ブランド名 ファーストチョイス
メーカー アース・ペット株式会社
原産国 カナダ
価格 1236円(税込)
内容量 2.75kg

森くん

ファーストチョイスドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ファーストチョイスドッグフード:原材料

コーン、鶏肉、米、コーングルテンミール鶏脂ビートパルプ、たん白加水分解物、大豆レシチン、魚油(DHA源)、乾燥トマト(リコピン源)、酵母、全粒亜麻仁(オメガ3・6脂肪酸源)、マンナンオリゴ糖、乾燥チコリ(イヌリン源)、ユッカ抽出エキス、L-カルニチン、ビタミン類(A、D3、E、C、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、ミネラル類(リン、ナトリウム、クロライド、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、マンガン、セレン、ヨウ素)、酸化防止剤(ビタミンE)

森くん

良質な暮らしを目指している割にはちょっと危ない原材料が多いような…

ファーストチョイスドッグフード:成分

粗たんぱく質 24.0%以上
脂肪 9.0%以上
粗繊維 5.0%以下
水分 10.0%以下
灰分 9.0%以下
マグネシウム 0.10%
リン 0.7%
ナトリウム 0.40%
DHA 0.06%
ビタミンE 125IU/kg
オメガ3脂肪酸 0.43%
オメガ6脂肪酸 3.00%

※100gあたりのエネルギー333kcal

森くん

平均的な成分の量だね

ファーストチョイスドッグフードのこだわり

ファーストチョイスドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 低脂肪だけどしっかり必要な脂質を充分にとれる!
  • 厳選した原材料でおいしさと健康を両立!
  • 製造・輸入・流通の全てにおいて安全管理を徹底している!

森くん

栄養と安心安全を意識したこだわりを持っているのがわかるね。

ファーストチョイスドッグフードの販売会社

ファーストチョイスドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 アース・ペット株式会社
本社所在地 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋
本社電話番号 03-6361-2754
事業内容 ペット用品等の製造販売

まとめ

ファーストチョイスドッグフードは、安全性の管理は徹底されてはいますね。

ただ厳選された原材料の一部に消化不良やアレルギーなど愛犬に悪影響のある原材料を入れていることや、栄養やコスパが普通過ぎるので評価点数は2.0点のCランクとなりました。

本当に愛犬たちの健やかで良質な暮らしを目指しているのであれば、悪影響のある原材料はできるだけ使用しないようにするはずです。

なので、消化器官が弱っている子やアレルギー持ちの子には、与えるのは控えた方がいいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です